お家にSTAY ガンバロー ウィーク 2日目 | よし。仕事 辞めよう!と 動き出したアラフィフ。

よし。仕事 辞めよう!と 動き出したアラフィフ。

長野県 中信地方からの お出かけ記事 多めです。 お出かけはしたい‼️仕事は辞めたい‼️ 本能と 仕事への葛藤しながら生きている日々……(笑)
退職に向けてのブログは、全ミッション終了後の公開予定です。





.......お家にSTAY.......(笑)


まちがっちゃ いないケドね
ま、いっかーにひひ


本日も ダンナちんは 休出で 留守。


ォィラは!!


BBQの時 使える テーブルを
作りたいなぁ....... と。

BBQ やる度に 
仏壇の前の お供物置きの机と
チビぉ嬢の部屋の 机  持ってきて.......

ォィラは 運ばないケド(笑)
めんどくさくね!?(笑)


と。


勤務先の 東屋の テーブルの 創りを
写メ(笑)ってきて 


↑スゴい カンタンな創りでさ(笑)。

コイツの 家庭用ver. を 
作ろーかとひらめき電球



↑1本 50円で  角材 買ってきてルンルン

ステイン で 塗ってひらめき電球

家に あった むかしむかし 
リサイクルショップで 激安!!
買った すのこ  バラシて 
ステイン塗って。


.......あ〜〜〜.......


工程 写真ナシだわータラータラータラー(笑)



↑出来上がりハート(笑)

コレを 2つ 作ったひらめき電球


.......毎度 毎度のコトながら 
畳の部屋で やるなよタラー(笑)

BBQやる テラスに 出して並べてみたひらめき電球


あー、いんぢゃない!?

程よい 大きさルンルン



脚部分は 少しづつ ズラして付けてあって


このよーに 互い違いにして
省スペースで 片付けられるっ!!



天才ぢゃんゲラゲラチョキ(笑)


そして 間には BBQコンロ(?)も
しまえると いうゲラゲラキラキラ


特許でも 取るかねハート(笑) ←ウソ



テーブルとか 作った時ってさ、
いつも グラグラしちゃうんだけど(笑)

結果  

「脚部分が 頑丈なら 全体的に 頑丈!!

と いう コトが わかりましたーーールンルン



ニンゲンも そーよひらめき電球

足腰は 丈夫で いてね!!(笑)



そして 作業開始が 遅めだったので
昼飯は マックで ドライブスルー車DASH!



.......チビぉ嬢ちゃん  
商品渡し口で  お会計& 商品渡し 
してました.......(笑)


デカぉ嬢は レジのバイトだったから
ふらっと 立ち寄って 
バイト姿 見学 出来たのだけど

チビぉ嬢ちゃんは 
作る側 やったり  店内 やったり 
ドライブスルー やったりは
当日 行かなきゃ わからないらしいので
キラキラ見学ハート できました。(笑)



しっかり やっとって ひと安心.......。



今日も 満足度が高い 1日ルンルン(笑)