<若と行く乗鞍エコーライン・サイクリング?>な巻 | KINBOWのニコーGGT

KINBOWのニコーGGT

もう GGTって意味が分からなくなって来たが 自転車屋さんを 勝手にバックアップした 道楽ブログだよ〜

 

若に誘われて エコーラインへ行ってきました。

 

 

 

乗鞍観光センターの駐車場で記念撮影・・・・・・

KINBOW・パイセン・若・王子・ケンちゃん

彼らの姿が見れたのはここだけでしたが(笑)

 

 

 

 

勾配が出だし緩やかで アシストが切れる勾配 シンドイ😓

ランのおねえさんが抜けね〜

 

 

 

 

 

 

 

まっ 諦めてのんびり撮影しながら登る事にして

摩利支天までは長閑な良い景色が楽しめた!

 

10kmから先がキツかった なるべくアシストの出力を

控えているのでここまではノーマル・モードで来たが・・・・・

 

 

 

 

 

肩の小屋口からは山頂が見えて安心?

 

 

 

畳平まで後もう少し・・・・・がシンドイ!

 

 

 

 

 

畳平のゲートに入って一安心!

雲海の中だったが 直ぐ晴れ上がったよ

 

 

 

 

30分遅れで合流 お待たせしました

ちょっと休憩を取りすぎたか奴らが速すぎるのか。。。。。

 

11時20分 ランチに向けて下るが 登りでは気にならなかったが

路面が結構エグい!

爺帝のグラベルでさえ 段差は怖かった・・・・・

ロードではケンちゃんが空を飛んだらしい???

 

 

降り 冒頭3分切れてますが・・・・・およそ30分の降りです!

https://youtu.be/1qVAijugHYE

 

 

 

 

ランチは以前何回か行ったメープルに降った序でに予約をしといた。

 

 

 

 

 

 

ランチ終了間際でママさんに無理聞いて貰いました

僕はカレードリア お腹一杯になった!

このお店だけじゃ無いだろうが クーラーが設備されて無い

窓を開けてあるだけで十分涼しい 羨ましい限りだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチ後は一汗流そうって事で温泉はココも以前何回か通った湯けむり館

 

 

 

 

 

 

 

ここは温泉施設だが なんとこちらもエアコンが無い・・・・・

無いと言うよりここも要らないのだ 涼しいんだよね

湯上がりは運転を若に変わってもらえるので

冷たい奴とキュ〜っとね

 

この涼しい温泉って最高だね!

熱い湯にも安心して浸かっていれる

出れば涼しい風が気持ちいいね。

 

 

大雑把なコース表です

標高差1260mは伊達じゃ有りませんぜ!

僕は9時スタート 2時間20分 11時20分登頂でした

つくづく思った ロードと一緒にアシストは登れん

いや 登るメンバーの問題か(笑)

アシストのバッテリーの5メモリの2を使っただけだが

アシストの怖いとこは登りでアシストが切れたら

米屋の自転車ってわからんか?

重くて棄権する羽目になる恐怖との戦いかな!

予備バッテリー積んで思いっきり走る手もあるがね。

又誘われてもアシストだと思う

とにかく ライドは涼しくて最高でした ランチも温泉もね!