<北海道の旅 温泉&宿編 その3>の巻 | KINBOWのニコーGGT

KINBOWのニコーGGT

もう GGTって意味が分からなくなって来たが 自転車屋さんを 勝手にバックアップした 道楽ブログだよ〜

7月26日(火)

 

吹き上げ 露天の湯

 

十勝岳登山の帰り道 露天風呂だよ!

 

 

え〜っと 写り込んでいないと思う・・・・・が

 

気持ち好い熱い湯だが やっぱ落ち着かないな〜

源泉掛け流しが普通って贅沢だよね!

 

 

 

 

 

 

 

7月26日(火)

 

 

小樽市 朝里川温泉 クラッセ ホテル

 

山の中の温泉から 久々のホテルです

ちょっよ 豪華です・・・・

温泉も綺麗で大きかったね〜

 

今回の旅行で一番豪華なお宿でした!

 

 

 

 

ちょっと贅沢にシャブリ18年

 

 

 

 

 

 

普段車中泊でおにぎり生活なのでたまにはこんな贅沢もいいかも?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月27日(水)

ニセコアンヌブリ温泉 湯心亭

 

 

 

 

ここの温泉も露天風呂が良いですね

 

風呂上がりも さっぱりして 気持ちよかったよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

7月28日(木)

ニセコ 黄金温泉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

受付のおね〜さんが 東海地方出身で

少しおしゃべりしましたよ!

 

 

 

 

風呂上がりはかき氷で!

 

 

 

 

 

 

7月29日(金)

 

 

 

 

 

 

二日続けて来ちゃいました!

 

風呂上がりには やっぱり昨日と同じ

 

レモンミルクかき氷

 

シロップ漬けのレモンも美味しかったですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月29日(金)

 

二股ラジウム温泉

 

元は温泉旅館でなく 湯治場だったので 施設は質素ですが

連泊しても良いって思えたお宿でした

 

 

 

 

温泉は掛け流しで温泉の吹き出し口か順に外へ行くに従って

緩くなっています

 

 

 

 

 

食事も日本食で質素なおかず

薄味で家庭的で美味しかったです

 

 

 

 

朝風呂入って 朝から頂いてま〜す!

 

 

 

 

 

湯治の置き土産なんだろうか・・・・・・

おじさん趣味(ゴルフ・麻雀 他)

 

 

 

 

 

 

 

 

7月31日(日)

 

 

函館大沼プリンスホテル

 

サイクリングの汗を流しに寄った

 

 

 

ゴルフ場に面したホテルの温泉 綺麗でした(笑)

 

露天の景色も良かったしね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月31日(日)

函館

 

湯の川観光ホテル祥苑

 

とある事情で3日程 行動を共にする事となった・・・・親分。

 

 

 

 

 

ここも でっかい温泉だったよ!

でも最終的には露天風呂でまったり・・・・・・(^v^)

 

 

 

 

 

ビュッフェは忙しなかったな〜

取り合えず乾杯して 好きなもんを一杯食う!!

 

 

翌日は雨模様

市内観光をする事にしたよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

8月1日(月)

 

再び 親分連れて 二股ラジウム温泉 

 

 

 

 

喰っちゃ寝 風呂入って寝 飲んで寝・・・・・・

あ〜 極楽だわな!

 

 

 

 

僕は娯楽室でまったり・・・・・・

 

温泉旅行らしい日でしたね(^v^)

 

 

 

 

 

 

 

 

8月2日(火)

函館ルートイン

 

市内観光をして お宿はルートイン

 

 

取り合えず 晩餐に・・・・・・

 

 

 

コロナの所為か 時間が早いのか開いてる店が少なかったよ!

 

 

 

 

 

市場の中の食堂で 晩餐でした

 

 

 

そして ルートインも温泉です!

一風呂浴びて さ〜 町に繰り出そう!

 

 

 

 

 

今日は函館祭りで 結構人出が多かったね

しかし 昔の名古屋の花電車をは規模が違うな・・・・・・

 

 

 

 

8月3日(水)

 

ルートインの屋上朝風呂

 

朝風呂も温泉ですわ!

 

 

 

 

 

今日もどんより曇天ですね・・・・・・

 

親分は その後 午後のフェリーで帰路です

 

僕らはちょっと欲出して自転車乗ったら・・・・・

降られたわ!

 

 

 

その晩は 函館の谷地頭温泉(やちがしら)へ

 

今日は岬の公園でデポなので近くの温泉です!

 

ここも 結構熱い湯でしたよ

水の湧き出てる場所から動けなかったわ!

 

 

 

明日は僕らもフェリーで本土に戻ります。