<岡山・徳島 墓参り>の旅2 | KINBOWのニコーGGT

KINBOWのニコーGGT

もう GGTって意味が分からなくなって来たが 自転車屋さんを 勝手にバックアップした 道楽ブログだよ〜

さ〜て 今日は四国に入ります!
183km
 
 
 
 
 
なんか 曇ってるが・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何時もの四季美谷温泉ですね!
 
 
 
 
 
先ずは ランチで天婦羅うどんとビールです!
 
 
 
 
 
温泉浸かって ま〜部屋でのんびりかな〜
 
気が付いたら 寝てた・・・・・・
温泉入って もう晩飯????
 
 
 
 
 
 
 
 
 
豚鍋と刺身 風呂上がりのビールと
ツマミで満足だよ!
 
 
 
 
 
 
 
朝 朝食前に あ〜ちゃんのお参りに
 
 
 なんか未だ信じられないんだがな・・・・
 
 
 
 
 
 
 
さ〜て 今日は自転車無しで登山!
 
 
 
ジロウギュウ1930m登山ですよ〜
快晴! ちょっと小寒いのが丁度良い
 
 
 
 
 
 
一応 0度でもOKな装備で 伊座!
 
 
 
 
 
これを信用して最初は偉い目に有ったよな〜
下りはこれ位かな?
 
 
 
 
 
 
 
          天気も最高で 気温も中腹までは寒さは無かった
 
 
この上が山頂です!
約2時間ちょっと・・・・掛かるよな!
 
 
 
 
 
雲を横に見て記念撮影です!
 
 
 
この稜線の先が剣山山頂です
綺麗に見える 近いように見えるが
看板の通りだとここから12kmある?
 
 
 
 
 
 
天気が良いと高知の山並みが見えるんだがね〜
 
 
 
 
山小屋まで戻って 料理長に作って貰ったおにぎりを頂きます!
腹が減ってるからかメチャ美味しかったんだよな〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして お宿に戻ると 夏に辞めた館長さんに会えたよ!
よ〜世話になったからね!
 
 
 
 
 
 
 
ま〜 疲れを温泉で癒して のんびりと!
 
 
 
夜は鳥肉鍋 風呂上がりに最高だよ!
 
 
時期が遅いので あめごじゃなくぼうぜの唐揚げ
これはこれで美味いよ 頭からしっぽまで! ビールに合うよ!!
 
 
 
 
 
料理長の天婦羅は何時もカラっと揚がってて 大好きです
 
 
 
 
 
そして 温泉 最近は低温風呂(38度)にゆっくり入るのがお気に入り!
 
 
 
 
さ〜て 今回でこのお宿は最後って事になりました・・・・・・
34年前から通って来たが この施設が一時閉鎖って寂し過ぎるよ!
来年からどうするか考えないとな・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして 翌朝は施設の方にご挨拶して 
あ〜ちゃんにもご挨拶に寄って帰路に着きました
又泣いちゃったよ・・・・・
 
ここは 全く良い意味でも悪い意味でも変わらない場所だよ
思い出も一杯あって。。。。。。