<パーツとセッティング変更>の巻 | KINBOWのニコーGGT

KINBOWのニコーGGT

もう GGTって意味が分からなくなって来たが 自転車屋さんを 勝手にバックアップした 道楽ブログだよ〜

 

25日は お山から帰って直ぐにパーツが届いた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アクセルのクイック・ディスコネクト

 

今までは 6°のダウンを使っていたが

なんか 曖昧な感じがして0°のストレートに!

これで矢飛びが変わるんかね??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それと Dループも痛んでたので交換!

しかし 1年振りにやろうとすると??????

以前の太いのから標準のものに変える・・・・・

特別意味はないが なんか太いのはねじれの抵抗が大きい気が。

 

 

 

 

 

 

 

 

。。。。。。。。。。。なんか 赤って どうよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で 再度 黒で制作

長さも何回も調整した

長過ぎるとドローポイントが後ろ過ぎる!

ギリの長さでリリースの問題の無い長さに。

 

 

 

そして 今日はガイシホール!

 

 

 

 

 

 

 

 

ま〜ね〜 めちゃ  暑い 

矢取りも 左の日陰を歩く・・・・・焦げちょうよ!

 

 

 

 

 

そして 久々でサイト付け

一目盛りで誤差を確認・・・・・

これが結構大事だよね 後々にも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか 今イチ 誤差が気になる・・・・・

 

爺亭に帰って再度調整だな!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日から ペーパーチューニングを

どう見ても矢が暴れていたので

レストを大幅に変更・・・・・

こんなに変えて大丈夫か?って位動かした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スコープ取り付け位置も正面取り付けネジを

1cm程左に移動 スコープがもう動かないって

位置まで動かしてもセンターが出なかったんだ!

いったい今までのセッティングはなんだったん??

でも 10mのペーパーチューンはOK・・・・

後は午後からガイシで確認だな!

 

 

 

 

 

 

 

どこの高校だろうか 最近一緒になるが

ほぼ おじさんは無視されてるが<笑>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうも ボウの安定が悪い?

矢の飛び出しの時ボウが浮く感じが嫌だ!

 

 

 

 

 

 

 

 

センターロッドをストレートに変えた所為かも?

ロッドの角度を倒して45°位に!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても射ち易くなって押さえ易い

ちょっと慣れが必要かな・・・・

しかし相変わらず押し手が判らないんだな

 

最近は手のひら全体で押す様にしてたが

もう少し上で親指と人差し指の真ん中で押すほうが

矢飛びがいい感じがする

 

これも 又慣れが必要だな

でも これで10mと70mの誤差がなくなったので

とても嬉しいぞ!

同じ感覚で射てるのはとても良いです。

 

しばらくはこれで様子見をしますね〜