저고리 복주머니 접어 보실래요♪チョゴリポチ袋の折り方 | あんにょんはせよ♪Kimysです ~清らかに美しく芳しい人生を~ 美しく生きたいあなたへのメッセージ

あんにょんはせよ♪Kimysです ~清らかに美しく芳しい人生を~ 美しく生きたいあなたへのメッセージ

~ 歴史を生きるCosmopolitan ~

志は 高く
心は 陽だまりのごとく
行きわたる 春風のように そよそよと 
ぽかぽかと こつこつと りんりん(凛磷)と つつましく 
しなやかに しとやかに

flexibly
gently
gracefully

 あんにょんはせよ!!


折り紙作家で希夢生涯学習塾代表の
キム・ヨンスッです。

※昨日の記事の再投稿です



本日は、故郷のお正月。



今日は、私の折り紙のファンの皆さまにはお馴染みのチョゴリ型福ポチ袋の折り方を紹介します♪



こちらは
韓国の伝統柄折り紙で折ったもの









こちらは
ヴィンテージ風の折り紙で折ったもの



とっても可愛いでしょう?!



私は
お年玉袋として、
飴やお菓子の袋として
箸やスプーンのカバーとして
活用しています♪




◆折り方はインスタグラムから見ることもできますし

 ①





◆YouTubeの動画でご覧いただくこともできます。




15センチの折り紙一枚で簡単につくれるので、お正月ではない皆さまも折って楽しんでみてくださいね。




故郷の皆さまは
새해 복 많이 받으세요!!



KIM☆평생교육원 원장 
종이접기 작가 김영숙