キム先生の折り紙教室☆広島市留学生会館 | あんにょんはせよ♪Kimysです ~清らかに美しく芳しい人生を~ 美しく生きたいあなたへのメッセージ

あんにょんはせよ♪Kimysです ~清らかに美しく芳しい人生を~ 美しく生きたいあなたへのメッセージ

~ 歴史を生きるCosmopolitan ~

志は 高く
心は 陽だまりのごとく
行きわたる 春風のように そよそよと 
ぽかぽかと こつこつと りんりん(凛磷)と つつましく 
しなやかに しとやかに

flexibly
gently
gracefully

あんにょんはせよ~音譜

 

本日、広島市留学生会館で開催された

折り紙ワークショップ

 

「キム先生の折り紙教室」では

 

 

チマチョゴリ、かぶと、羽ばたく鳥の

折り方を紹介しました。

 

 

6か国21名の方が参加され

和気あいあいとした雰囲気の中で

みんなで楽しく折りました。

 

 

折り紙を初めて体験する方もいらしゃり

完成時には拍手と歓声で喜び合いました!

 

 

 

本日紹介したチマチョゴリは

同じサイズの折り紙3枚で折る

立体チマチョゴリです。

 

 

折り方はこちらに掲載してあります。

https://ameblo.jp/kimys-kr/entry-12261034975.html

 

 

 

次回の留学生会館での折り紙ワークショップは

11月5日に開催される「留学生会館まつり」

予定です。

 

 

本日参加してくださった皆さま

ありがとうございます!

 

またお会いしましょう音譜

 

 

kimys桜