☆歌のボランティア♪♪ | あんにょんはせよ♪Kimysです ~清らかに美しく芳しい人生を~ 美しく生きたいあなたへのメッセージ

あんにょんはせよ♪Kimysです ~清らかに美しく芳しい人生を~ 美しく生きたいあなたへのメッセージ

~ 歴史を生きるCosmopolitan ~

志は 高く
心は 陽だまりのごとく
行きわたる 春風のように そよそよと 
ぽかぽかと こつこつと りんりん(凛磷)と つつましく 
しなやかに しとやかに

flexibly
gently
gracefully

音譜ラブラブ音譜


あんにょんはせよ[みんな:01]


今日は、9割以上の利用者さんが在日同胞だという高齢者施設に、歌のボランティアに行って来ました♪

 

 

 

photo:01

 

 

 


童謡、民謡、韓国のフォークソングから日本の懐メロまで、一緒に歌って踊って楽しい時間を過ごしました音譜


音譜


お昼ご飯を待つテーブルでは、やはりこれ

 

 

 

 

 

photo:02

 

 


韓国式花札화투

 

 

 

 

photo:03

 

 


音譜


お昼ご飯も一緒にいただきましたお茶

 

 

 

 

photo:04

 

 


今日は、今月2度目の訪問だったのですが、前回はちょうどお誕生日会だったのでご馳走でした♪

音譜

同じテーブルについたハルモニ達から、バラ、唐辛子、山椒の上手な育て方や、子供の頃に苦労して毎晩泣いたという話しまで色々聞かせていただきました。

音譜

今度は홀로 아리랑が聴きたいとリクエストをいただいたので、

次回までに練習しておきたいと思います[みんな:02]

音譜