☆チマチョゴリの折り方⑥♪♪ 2013年5月10日タイプ ワンポイントアドバイス | あんにょんはせよ♪Kimysです ~清らかに美しく芳しい人生を~ 美しく生きたいあなたへのメッセージ

あんにょんはせよ♪Kimysです ~清らかに美しく芳しい人生を~ 美しく生きたいあなたへのメッセージ

~ 歴史を生きるCosmopolitan ~

志は 高く
心は 陽だまりのごとく
行きわたる 春風のように そよそよと 
ぽかぽかと こつこつと りんりん(凛磷)と つつましく 
しなやかに しとやかに

flexibly
gently
gracefully

✿折り紙韓服・チョゴリのアルバム✿


✿韓服・チマチョゴリ基本の折り方✿



[みんな:01][みんな:02][みんな:03]





2013年5月10日タイプの



折り紙チマチョゴリの袖を



ホッソリと仕上げるための



ワンポイントアドバイス[みんな:04]








photo:01







一番簡単な2013年5月10日タイプの基本の折り方で仕上げた作品です





[みんな:05]





このままでも十分かわいいのですが





袖をもう少しスッキリさせたい方のために





ワンポイントアドバイス[みんな:06]





photo:02







photo:03









チョゴリの袖を裏からこのように折ると





袖のスッキリとしたチョゴリに変身します[みんな:07]



photo:04










袖の太さはお好みに合わせて



アレンジしてみてくださいね[みんな:09]



*他にも、中級者向け、上級者向け、立体タイプ、リアルタイプ、制服チョゴリタイプ、魔法の折り方など色々な折り方がありますが、今回は誰にでも折れる初心者向けの折り方を紹介しました♪





ご意見、ご感想などありましたらぜひお聞かせください。







[みんな:09][みんな:10][みんな:11]







Kimys