令和6年5月3日(金) | 亀鳴苑日録

亀鳴苑日録

亀鳴くと いへるこころを のぞきゐる (森澄雄)
アカアシガメ・イシガメ・ウンキュウ・・キタジェフロアカエルガメ・クサガメ・ヒラリーカエルガメ・ヤエヤマイシガメ飼育と庭いじりの記録

飛び石連休第7日目、待ちに待っていたお休みです。

 

ゆっくり目に起きて、11時に外出。

 

うちの近所の爬虫類専門店に行き、Xに投稿されていて、気になっていた生体他を見せていただき、取り置きをお願いしてしまいました…。

 

その後、息子と昼食を食べてから、ホームセンターはじめいろいろと回り、17時からは、庭の掃除と我が家のカメさん飼育スペース“亀鳴苑”のぷち改造を行いました。

 

この日は上天気で、我が家のカメさん達も漏れなく甲羅干しをしていたのですが、結局、逃げないでいるのはクサガメの柚子でした。

 

こちらが…

 

 

11時の柚子。

 

こちらが…

 

 

17時の柚子。

 

ちなみに、“亀鳴苑”のプチ改造は…

 

 

 

出入り口のところへ、コンクリート製の枕木風の置き石を追加で設置してみた…でした。

 

左が以前からのもの、右がこの日設置したものです。

 

そして夜。

録画しておいた映画「地獄のコマンド」を見てました。

チャック・ノリスがMAC10の2丁使いで大活躍してました。

 

 

やっぱMAC10欲しいかも。