令和5年12月25日(月) | 亀鳴苑日録

亀鳴苑日録

亀鳴くと いへるこころを のぞきゐる (森澄雄)
アカアシガメ・イシガメ・ウンキュウ・クサガメ・キタジェフロアカエルガメ・ヤエヤマイシガメ飼育と庭いじりの記録

年末年始連休第3日目のこの日。

 

朝一で録画しておいた「刑事コロンボ」第67話「復讐を抱いて眠れ」を見ていました。

 

おなじみパトリック・マクグーハンが監督&ゲストです。

 

そして9時になるのを待って郵便局で年賀状を購入。

帰宅して、年賀状を印刷し11時前、投函。

 

そのまま五右衛門で、おそばを食しました。

 

そしてスーパーで買い物をしていたら、前の勤務先のNさんからline。

今、お子さんとボクがいるところからすぐの場所でご飯を食べているとのことでした。

返事をLINEするより行っちゃった方が早いと思い、早速、その店に行くとNさんの愛車・赤いワーゲンがありました。

 

店の窓ガラスをコンコンとたたくたびっくりしていました。

 

そして2時間ほど懐かしい話をして別れました。

 

で、帰宅し、改装なった我が家のカメさん飼育スペース“亀鳴苑”を覗くと…

 

 

ヤエヤマイシガメのエミが泳いでいました。

 

ちょっと心配。