令和5年10月27日(金) | 亀鳴苑日録

亀鳴苑日録

亀鳴くと いへるこころを のぞきゐる (森澄雄)
アカアシガメ・イシガメ・ウンキュウ・・キタジェフロアカエルガメ・クサガメ・ヒラリーカエルガメ・ヤエヤマイシガメ飼育と庭いじりの記録

いよいよ朝の気温が15℃を下回って参りました。

 

そんな朝の我が家のカメさん飼育スペース“亀鳴苑”の様子です。

 

 

第一の池で肩?甲羅?を寄せ合うウンキュウのしほとイシガメの典子&忍。

 

前の晩にあげたエサが残ってしまっていますね。

 

この日は、県の出先機関からドラッグストアと本屋さんに回りました。

 

帰宅後、池を覗くと陸場にウンキュウの千代がすっくと立っておりました。

 

が、この週末に、いよいよ池を掃除して落ち葉を入れましょうかね。

 

と、その前に週末のお楽しみ録画しておいた「刑事コロンボ」。

この日は第37話「さらば提督」を見ました。

シーズン5の最終作品らしい重厚かつ異彩を放つ展開も、監督がパトリック・マクグーハンと知り、納得しました。

 

またヒロイン?の声を充てているのが水野久美サンってところもいいですね。