令和4年10月11日(火) | 亀鳴苑日録

亀鳴苑日録

亀鳴くと いへるこころを のぞきゐる (森澄雄)
アカアシガメ・イシガメ・ウンキュウ・・キタジェフロアカエルガメ・クサガメ・ヒラリーカエルガメ・ヤエヤマイシガメ飼育と庭いじりの記録

この日は市内の出張から勤務スタートなので、いつもよりはゆっくりな朝です。

 

そんな朝の我が家のカメ再飼育スペース“亀鳴苑”では…

 

 

いつもと、さほど変わらない風景で、飼い主としてはちょっと物足りない…。

(手前、クサガメの柚子。奥、ウンキュウの千代)

 

 

朝型の柚子、夜に見た時は池の底の方にいました。

 

 

千代は一時、オランダカイウの鉢の上が大好きでしたが、夜はその鉢の下で眠っていました。

 

池の中は…

 

 

このポーズはドキッとするのでやめてほしいです、イシガメの忍さん…。

 

ほら…

 

 

クサガメのはるが心配して出てきました。

 

そんなわけで餌を食べない子とまだ食べる子がいるので、もう少し朝夕の給餌は続けたいと思います。

 

 

日中、まだ暑いような時期もあるので、実は夜の方が飼育スペース内は賑やかだったりします。