令和4年1月22日(土) | 亀鳴苑日録

亀鳴苑日録

亀鳴くと いへるこころを のぞきゐる (森澄雄)
アカアシガメ・イシガメ・ウンキュウ・クサガメ・キタジェフロアカエルガメ・ヤエヤマイシガメ飼育と庭いじりの記録

この日は久しぶりにカメラを持っておでかけ…。

 

と、玄関を出て我が家のクサガメさん飼育スペース“亀鳴苑”を見ると…。

 

ナント、またまた静子がいました。

 

 

この時は突然出てきたボクにびっくりしてすくんでいますが、直前はすたすた歩いていました。

 

ボクはこの日、三密を避けて人に会い、20時に帰宅しました。

 

その際に懐中電灯で池を照らすと、静子が泳いでいて、びっくりして良く照らして見ると桃もいました。

 

この日あった人に「クサガメ飼っているんですよ」なんて話をしていたので出ていてくれたのかな…。

 

そそれはともかく、みんな寝てて!寒いから。