桃、「間隔をあけてお並びください」 | 亀鳴苑日録

亀鳴苑日録

亀鳴くと いへるこころを のぞきゐる (森澄雄)
アカアシガメ・イシガメ・ウンキュウ・クサガメ・キタジェフロアカエルガメ・ヤエヤマイシガメ飼育と庭いじりの記録

この日は出張で、雨あがりの下道を70km、走行して帰宅しました。

 

いつものごとくクサガメの飼育スペース“亀鳴苑”の脇を通って家に入り、エサの入ったカゴとカメラを持って“亀鳴苑”に向かいました。

 

ん?!ドアが何だか…と思い足元を見ると。

 

 

なんと杏がここまで…。

 

池の中にはいつもの柚子とこのところ不調?だった桃がおりまして…


 

というような次第で…。

 

 

ボクのクールビズスラックスをガシガシ登ろうとする柚子ちゃん。

 

口元には“レプトミンスーパー”が付いていてちょっとお行儀悪いですな。

 

さて。

 

このところの桃の不調について、産卵行動では?というコメントをいただきました。

ありがとうございました。

 

桃ちゃんに子亀?!

と、娘のお産を前にしたおじいちゃんのような気持ちを味わっております。