こんにちは⭐︎

長女(中1 中学受験終了)
次女(小6 中学受験予定)
長男(4歳 幼稚園年少さん) 

私 1日4.5時間のパートを
ダブルワーク


子供3人/ワンオペ育児
大阪、愛媛に転勤
現在、千葉在住​​​​​​​​​​​​​​​


今日は

中学受験

埼玉校初日

ですねニコニコ


去年の今日の記事


去年は長女の埼玉校入試日でした。


今年は次女の埼玉校入試日


2人目だし

去年経験してるから

全く緊張しません看板持ち


なんて言ってたけど

昨夜は緊張しました


持ち物確認

○鉛筆5本(削ってゴムでまとめておく)

○消しゴム2〜4個

○鉛筆削り

○コンパスや三角定規(いらない学校もある)


○上履き

○ホッカイロ

○キッズ携帯 充電

○マスク予備

○ハンカチ、ティッシュ

○もしもの為の生理用品

受験票(子供が持つ分、私が予備を持つ)

○休み時間に目を通せるもの。

(うちは理科社会の暗記系)

○もしもの着替え一式



これらを、準備しながら

緊張しました 笑



次女は全く仕上がっておりませんネガティブ


複数回受けるので

慣れてくれますように昇天



今朝は、やっとこ起きてきた次女


いつも通り

グダグダ朝の準備をして


いつも通りの朝食


いつも通りの朝勉

(計算問題10分)


本日受ける埼玉校へは

車で向かう事にしてます。



何度か行ってるし

長女もここは受験してる。


道などは大丈夫なんだけど


我が家の車

昨日から代車なのです!


車検のため

預け中。


このタイミングーオエー


年内希望だったけど

予約的に無理で

こうなりました。



そして

代車で受験校に

朝から向かう私


う…この車

どうやって

ギアチェンジするの?

どうやって

エンジン切るのだ?



夫が代車を受け取り

今朝は夫がエンジン付けてくれた。


入試当日に

代車って

なかなか

危険 笑


予定通り到着できたけどね飛び出すハート



ただいま

次女は入試中真顔真顔



終わるまで

カフェで過ごす事にしました。