こんにちは⭐︎

2022年 埼玉入試

初日です!

のんびり長女なので
家出る時はバタバタでした悲しい

○分に出るよ!
って伝えてるのに
まだ歯磨きしてて滝汗


電車は待ってくれないんだよーーー!


とりあえず、予定の電車に乗り
埼玉入試の子供たちが
何人も同じ電車に乗り込んできたよ…

乗り換えるホームに行くと
同じ学校へ向かうであろう子供たちと親たちで
溢れかえってた。


満員電車状態


長女なんて、この電車にみんな乗れるの?
ママ、ドアに挟まるよ!

まさかの満員電車にビックリしてた。

私も
まさか、車両が受験生で埋め尽くされるとは
思ってなかったよ。


最寄駅手前になると
車掌さんのアナウンスが

「本日、○○駅は入試のため
大変混雑しております。

受験生のみなさん
悔いのないよう
頑張ってください

なんて言ってくれたのーー!

車内がざわついたよねお願い

長女もニヤニヤして
こんな事言うんだねーって

私なんて
すでに

涙出そうだった


長女は
すぐに体調悪くなるタイプなので

なるべく緊張させないように

松山時代の長女の友達のママの話をして
ワイワイしながら
学校に到着


校内に入り

「保護者はここまで!」

階段下でバイバイしました。

なんて声をかけるか。
2月の勝者でも考えておいてくださいね。


って言ってたよね。


私は

毎度同じ

「いつも通りに!
いつも通りだけど
最後の問題まで辿り着いて」

「あと、何回か受けれるから
大丈夫!」

って、声かけて
送り出しました。


入試始まってます。

初日なので
帰宅せず
本を読んで待つことにしました。


留守番してる夫が
ちゃーんと
朝ご飯、着替えなど
やってくれるか心配…


ではまた。