◆小金井市合唱祭◆ | 木村裕平の幸せを運ぶピアノ~with You

木村裕平の幸せを運ぶピアノ~with You

東京都内で活躍する、指揮者、ピアニスト木村裕平の日々の音楽風景とコンサート情報をお伝え致します。
大好きなグルメ情報も必見です!

台風は過ぎ去りましたでしょうか❗




昨日は私の合唱団、こーろかれん、こーろゆらんの合唱祭出演でした😆




コロナで軒並み発表の場面もなくなってしまいました。
そんな中、色々な方々の尽力があり、小金井市様が、合唱の演奏会OKとしてくださいました。

実に両団体とも1年振りの演奏でした🌈


日々細かい指導にも付いてきて下さる両団体❗

舞台では、本当に素晴らしいパフォーマンスを魅せて頂き、指導者としては感無量でした💦


そこまでみんなで頑張ってきても、演奏会はあっと言う間に終わってしまい、何だかいつも一抹の寂しさが😆

次回は12/1(火)に、KIMURA✮プロジェクトで、
5団体の演奏会が開かれます。

もちろんかれん、ゆらんも出演いたします。

場所は同じ、宮地楽器ホールです❗
13:30頃開演です。
ぜひご来場お待ち申し上げております。

こーろかれんです🌸




こーろゆらんです🌸






そして、終演後は、同じくホールの舞台にて、小金井市歌のピアノパートの録音でした。

小金井市に籍を置く合唱団がそれぞれ市歌を歌い、
それを集めて編集し、SNS系で配信される。

そんな壮大で、素晴らしい企画の、ピアノパートのレコーディングを拝受いたしました。

ぜひ沢山の方々にご参加頂き、この素敵な企画を盛り上げて頂ければなと、願っております🍀




楽しかった一日も終わり、今は頭が呆けております笑

実は新たに合唱曲のピアノパートの作曲。という仕事も頂戴し、新境地にワクワクいたしております。
(未来には出版もされるようです。お楽しみにされてくださいね❗)

現在では合唱の指揮指導、声楽のクラス、ピアニストとしての本番。そして、アレンジの仕事と。

一体自分が何が専門か分からなくなってきておりますが笑

でも、どの世界も心から楽しいですし、感謝で一杯なのです。

そしてそして、もう一つ身近な夢は、、、


『自分が合唱曲を作曲して、自分の団に歌っていただくこと』

涙が出るほど嬉しいだろうなー、と😆


そんなことを思いながら、明日から年末まではお休みなく駆け抜けて参ります🚴


次回のブログは年内のスケジュールをお知らせさせて頂きたいと思います🍀🍀