クリスマス、クリスマス✨ | 木村裕平の幸せを運ぶピアノ~with You

木村裕平の幸せを運ぶピアノ~with You

東京都内で活躍する、指揮者、ピアニスト木村裕平の日々の音楽風景とコンサート情報をお伝え致します。
大好きなグルメ情報も必見です!

急に寒くなりましたね🍀


先週の土日は、コンサートの連続でございました🎵


土曜日は、丸の内合唱団の東京KITTEでの、クリスマス🎄コンサート❕


素敵なツリーの前で、演奏させていただきました✨





今回のお話頂いた、マエストロ高野秀峰さんと😄



さすが高野さんの御指導でもあり、80名くらいの大所帯にも関わらず、何とも透き通った、ピュアで美しいサウンドが会場に響き渡っておりました✨✨✨

合唱を指導させて頂く身としましては、とっても勉強させて頂いた一日でした。


楽しかったクリスマスコンサートもあっという間に終わり、興奮冷めやらぬ中、日曜日のためのゲネプロヘ🚙


日曜日は、もう15年来ご一緒させて頂いておりますコールシャンティの定期演奏会でした❕




指揮の野本明裕先生は、元東京都合唱連盟の副理事長まで努められた大先生。(普段はダジャレばかりですが😅)


今回は先生の傘寿を記念されての演奏会でもありました🎶

野本先生、愛犬のシンノスケ君のプリントされたクッションのプレゼントに、喜びのダメージを受けられている図(笑)↓


言葉を大切に、音楽と密に作り上げられていく様は、どれだけ勉強させて頂いたでしょうか…

第二ステージは、名曲《水のいのち》を。

そして第三ステージは、さだまさしさんの世界☀

ただ、いつものごとくピアノ譜面は無く、その場で全曲私のコードアレンジによるピアノ伴奏でしたが、お客様には楽しんで頂けたみたいで、嬉しかったです😂


気心知れた仲間との演奏会は、やっぱり、やっぱり心から幸せで、楽しかったのでした🍀