GW2日目石川編~ 後編(ホテル) | きむにいの日常のできごと
2日目のホテルは、

『和倉温泉 あえの風』です。
オフィシャルサイト

着いたらすぐに若い仲居さんがやってきてロビーに案内。
1日目のホテルも高級感ありましたが、正直こっちはレベルが違いました。
きむにいの日常のできごと-ホテル

売店も充実してて、はっきり言って買ったものほとんどここにありました(笑)
きむにいの日常のできごと-ホテル


父親が受付中に仲居さん(ちょっとマナカナに似た感じ)が話かけてきた。

話聞くと長崎出身らしくて同じ九州だったので嬉しかったみたいで、地元話に花が咲きました(笑)

いつからこちらに?と聞いたら、今年の3月に入社したばかりですと。

新人さんでしたw

けど、礼儀作法完璧でかなり厳しく指導されてるんだろうなあって思いました。


案内された部屋は、7階でベランダから海が見えました。
$きむにいの日常のできごと-部屋

$きむにいの日常のできごと-オーシャンビュー


すぐ食事の時間でしたので、食事に向いました。

なんか食事中にイベントがあるみたいで2階席に案内されました。
イベントは、『石川県無形文化財の御陣乗太鼓ショー』で上から観覧できるようになっていました。
きむにいの日常のできごと-食事
きむにいの日常のできごと-イベント


肝心の食事ですが、珍しい料理がたくさんありました。
きむにいの日常のできごと-夕食

きむにいの日常のできごと-夕食

きむにいの日常のできごと-食事


中でも、日本三大珍味と言われている『干しへしこ』というのをいただきました。

へしこは、なまこの卵巣から作られたもので1匹からほんの数グラムしか取れないものをいくつもつなげて作られているそうで大変貴重な食べ物だそうです。

味は、からすみに似た感じで濃厚でおいしかったです。

それを肴に父親と3種の利き酒セットで乾杯しました(笑)


食後に温泉に行きました。

ここも露天風呂があって今回は入れました。
前面オーシャンビューで外の冷たい風を浴びながらの温泉、最高でした。
$きむにいの日常のできごと-温泉

ここは、ほんといいホテルでした。

ちなみに、ここの朝食バイキングも最高でした(笑)



今回の旅行、あっという間でしたがとても満足しました。

途中道を間違えて大変な目に遭いましたが、日本海の荒波を見ることができましたし、

父親にはほんと感謝しています。

いつか親孝行しないとって思いました。