GW1日目福井編~ 1日目ホテル(あわら温泉 グランディア芳泉) | きむにいの日常のできごと
1日目に泊まったホテルは、

あわら温泉 グランディア芳泉です。
オフィシャルサイト

ロビーで受付をして案内されたのは2階の部屋。
きむにいの日常のできごと-部屋

裏庭には日本庭園があってとても高級感のあるホテルです。
きむにいの日常のできごと-日本庭園


時間も夜7時を回ってましたので食事をしに。
今回は芳泉会席をいただきました。
$きむにいの日常のできごと-料理

どの料理も素材を生かした上品な味付けでとても美味しかったです。

お酒は、福井の地酒『一筆啓上』というのをいただきました。
ちょっと辛口ですが、飲みやすいお酒でした。


食後、部屋に戻り父親と二人で温泉に入り疲れを取りました。

温泉は、広い内湯とサウナ、外に露天風呂がありました。
$きむにいの日常のできごと-内湯
露天風呂の方は円形状の風呂桶が二つありましたが、どちらも占領されていて入れませんでした。


風呂から上がり、父親とどこで飲むかホテル内の飲み屋を探索し(笑)

部屋で着替えて、飲み放題2時間¥3500~ということでシアタークラブ亜合羅へGoww
店内に入ると、家族連れの人がカラオケしたり飲み食いしてる以外誰もいなく、カウンターと接客に年配の女性が1人ずつ。

若い人はいないんだ(笑)と思いながら、父親がドリンクメニューを開くと値段がバカ高い!!

二人でえっ?? あの飲み放題はなに?って思いながらしょうがなく
父親がブランデーを1杯、僕が梅酒のロックを1杯。どちらも¥1000強ww

隣の家族はめちゃくちゃ飲み食いしてカラオケもバリバリ歌って、どんだけ金持ちかと思いながら
とりあえず1曲(¥300)歌って店を出ました。

話によると、飲み放題は5名様以上だったそうだ。

だから、家族であんなに騒いでたんだww

まっ、いい経験でした。


明日に備えて、早めに就寝しました。


ちなみに次の日の朝の朝食バイキングは、基本和食で種類も豊富で大変満足しました。

なぜホテルや旅館の朝食ておいしいんでしょうね。
普段はおかわりしないのに、麦飯とろろかけごはんをおかわりして食べました(笑)



次は、2日目石川編です。