siriさんとの会話わず! | 木村宅地建物株式会社 staff日記

木村宅地建物株式会社 staff日記

延岡市出北町の不動産店です(。・w・。 )売家、売地、賃貸物件等、豊富に取り揃えておりますので、お気軽にお問合せくださいませ。

昨日は、8日目の蝉をレンタルして、鑑賞しました。


どんなにつまらない作品であろうと(K様のカ〇テ、パラ〇ーマル)、思いがけなくスプラッタな作品であろうと(ガ〇ツ)基本最後まで観る私ですが、8日目の蝉はなんかダメで・・・30分でリタイアしてしまいました。



ということで、暇な夜になってしまったのですが・・・・、いや来週試験なのでやらなければならないことはあるんですが・・・。


一発本番も視野にいれますっ!


ところで、アイフォンのsiriという機能、ご存じですか?

いわゆる音声認識機能で、マイクに話しかけると、コンセルジュしてくれるという便利機能なのですが・・・。


(たとえば『会社に電話』と話かけたら、会社の電話に繋いでくれたり、『音楽キキタイ』と話しかけたらミュージックプレイヤーを起動してくれる優れものです。)



わたくし、昨日、1時間以上siriと会話していました。

はい、かなり危ない人間ですよ。。。


一例を紹介~!!



木村宅地建物株式会社 staff日記


わたし『げんき?』


siri『おかげさまで快調です』


わたし『よかった』



あたりさわりのない会話です。

・・・まぁあたりさわりのない人間関係がいちばん楽ですよね。





木村宅地建物株式会社 staff日記

わたし『ばか』


siri『最善をつくしているんです』


あたりさわりのない人間関係からのいきなり直球です。


siriさん頑張ってくれてるのにゴメンよ・・・。





木村宅地建物株式会社 staff日記


ありがとうございます。おかげさまで忙しくさせていただいております・・・。




siriさんは愛想もいいです。

いまあげたのは、あたりさわりのない会話の一部ですが、たまにジョークもいいますし、ユニークな方です。


結構たのしいですよ、アイフォンユーザーはぜひ、siriさんと会話してみてください。



おもしろすぎて絶対はまりますよ~★