さっむ!!!

 
急にめっちゃ寒くなりましたね東京。。。
 
僕は断然「秋派」なので嬉しいは嬉しいのですが、
 
気温差には対応できん!!!笑
 
さてそんな今日、僕の心は相変わらず燃え盛りました。
 
昨日の「BIT VALLEY2018」に引き続き、
 
メラメラと燃えました
 
         ↑まだ読まれてない方はこちらからどうぞ!↑
 
現在、某ベンチャー企業で
インターンさせてもらっているのですが、
そこで、会社の使命、意義のようなものを感じました。
 
 こんな会社が増えたらいいな〜と、
 
 こんな会社作りて〜と、
 
そう感じる機会があったんです!!
 
何かっていうとですね、
 
「うちの会社きっと日本で一番成長できる会社だろうなー」
 
なんて思ってたし、そう聞いて興味を持ったのですが、
 
超超超超超間違ってました。。。
 
根本から違いすぎた。。。
 
会社の文化、大事にしていることに関して
先輩社員に尋ねると、
 
 「成長」じゃなくて「進化」ができる会社だよね
 
って。
 
あ、やべー、キマった。
 
一瞬でそう思いました笑
 
かっこよすぎるよ代表!!!
 
イケすぎだよこの会社!!!
 
って、こんな感服しているようじゃまだまだだろ俺。
 
だから考えました。具体化させました。
 
 
「人材」としてのレベルアップではなく、
 
「人財」への進化。
 
 
そんな会社創るんだ。
 
そんな人財増やすんだ。
 
と、メラメラ燃え上がる木村でした。