本日、「BIT VALLEY 2018」に

参加してきました。

 

感想、やばい。

 

これ以上出てこない。

 

サイバーエージェント代表 藤田晋、

DeNA代表 南場智子、

GMO代表 熊谷正寿、

 

登場してきた瞬間、ビシビシきた。

 

そして、終始鳥肌バシバシ。

 

圧倒されたとともに、嫉妬した。

 

その醸し出すオーラに、バックグラウンドに、

 

嫉妬した!!!!

なんの差なんだ。

 

目の前にいて、手が届く距離にいるはずなのに、

 

なんであんなに遠いんだ。

 

情報?人脈?人柄?才能?

 

きっと今は全て敵わない、届かない、足元にも及ばない。

 

じゃあなにすりゃ届くんだ?

 

わかんないけど、追い続けることなんだろうなきっと。

 

熱意を持ち続けること。夢を追い続けること。

背中を追い続けること。

 

そんなことぼんやり考えながら、

その後開かれた懇親会には行かず、一緒に行った仲間と居酒屋へ。

 

きっと、あの時間渋谷で一番熱かったのは

 

懇親会の会場でもなく、どこかで開かれた路上ライブでもなく

 

間違いなく、俺たちがいたテーブルだ。

 

高校の時、講演しにきた某有名大学の脳科学者が言ってました。

 

勉強に必要なのは、知識ではなく、熱意だ。と

 

僕には唯一無二の熱意という武器がある。

 

同じ熱量を持った素晴らしい仲間がいる。

 

そして何より、夢がある。野望がある。

 

夢を追うことを諦めた全ての人たちに言いたい!!!

 

いつから恥ずかしくなった?

いつ限界を決めた?

いつ周りの目を気にするようになった?

いつ自分を捨てた?

いつ常識なんて覚えた?

 

信じれば叶うよ。信じて進めば、道は開けるよ。

 

俺がそれを証明する。

 

それを体現してやる。

 

やってやる。絶対に。見てろ、藤田晋。

 

あなたが展開したサービスで、

 

たった今、宣戦布告したからな!!!!!

 

いつか俺のやり方で、

 

世の中にでけぇ、すげぇイノベーション起こしてみせる!!!