孫正義が、「このことだけは覚えとけ!」と言ったこと。 | 三茶農園/きむらさとる

三茶農園/きむらさとる

 気付きの共有。コミュニケーション、演出表現について、まちづくり。渋谷とか静岡。

孫正義

ソフトバンク孫正義社長が、3月29日の2011年新卒採用の学生向け講演会のなかで、「SBのほかの数字なんて全部忘れていい。そんなことどうでもいいから、これだけは覚えておけ。」といったこと。
早く志を持つものが強い。
自分の人生を無駄にしない。

一回しかない人生を無駄にしないでください。
大切にしろよ。

自分の登りたい山を決めないで歩くのは、さ迷うに等しい。
一生懸命歩いたって、みんな一生懸命生きてるんです。
皆さんの親も、友達も親戚も、みんな一生懸命生きてるんです。

だけど、登りたい山を決めてない人が、
腹の底から決めきれてない人が、実は99%なんです。
全1時間ぐらいの内容を1時間ぐらいかけて読んだのだけど、新年度が始まる今日、心を新たにするために読むのにふさわしい。志し高く

孫正義、【志】を語る。「孫正義 LIVE 2011」書き起こし(その1)
孫正義、【志】を語る。「孫正義 LIVE 2011」書き起こし(その2)
孫正義、【志】を語る。「孫正義 LIVE 2011」書き起こし(その3)