DOMMUNEは完全合法、それはクリエイターに対するリスペクト。 | 三茶農園/きむらさとる

三茶農園/きむらさとる

 気付きの共有。コミュニケーション、演出表現について、まちづくり。渋谷とか静岡。

DOMMUNE DJ NOBU

宇川 : 「ターンテーブル死んだ!!」

DJ NOBU : 「・・・(放心状態。)」

客 : 「・・・ざわざわ」

宇川 : 「ターンテーブル死ぬなんてありえねえよ!」

客 : 「ゲラゲラゲラー!笑」

宇川 : 「すごいねえ、えっとこれ世界中(で4500以上)に生中継されてるんでこの辺の恵比寿とかに住んでる人でターンテーブル持ってる人いたら持ってきてー!」

客 : 「ゲラゲラゲラー!笑」

宇川 : 「あっ!リキッドルーム!!リキッドから借りればいいじゃん!誰か電話して!!」

宇川 : 「すごいねえ、これあれだよあれ!ドリフの火事だよ火事!」

客 : 「ゲラゲラ~!!笑」

宇川 : 「どうしよっかな~誰かモノマネとかできない!?モノマネ!」

宇川 : 「じゃあNOBU君さあ、ターンテーブル1台でやってよ!」

DJ NOBU : 「いや、できないよ。俺一台じゃやんない。ミックスしないDJなんかDJじゃないって思ってるんで俺」

宇川 : 「あのー俺がDOMMUNE始めたキッカケはぁ~、みんなテレビ観てる?俺はけっこう観てるんだけど・・えっと最近急に雑誌がバタバタ休刊してるじゃないすか?スタジオボイスとか広告批評とかremixとか。全部好きな雑誌だったんだけどどんどんなくなっちゃって居場所がなくなってくっていうか・・どれも広告収入に頼ってたからつぶれたんだけど、このままじゃヤベえなあと思ってDOMMUNE始めたんですよ。DOMMUNEは紙メディアの墓場(グレーブヤード)なんですよ。(この辺忘れた)あとDOMMUNEは著作権クリアしてるんで完全合法です。俺JASRACのライセンス4つ獲ったもん。それはクリエイターに対するリスペクトなのね。映像と音、ユーストリームのライセンス、今日もJASRACの人これ観てくれてるよ。今俺JASRACと超仲良しだもん。もういっこライセンス獲るつもりなんだけど・・あと今までのネットの映像配信ってさあ、全部テレビの劣化版なんだよね、あんなんじゃ意味無いんだよ!どういうことかっ言うと・・・」

スタッフ : 「ターンテーブル届きましたー!!」

客 : 「おおおお~~!!」

DJ NOBU : 「今止まってた分、長くやっていいよね!?」

宇川 : 「いいよ!」

(thanks 大根仁のページ