(前回の続き)

 

いつの間にか、夫の妙な気遣いをスルーしているうちに

いつの間にか私も夫に気を使いはじめていた

 

 

 

 

 

 

1年前マインド講座

自分自身の夫婦関係のスットコに気がついて

 

自分が「勝手」にかたく閉めていた紐が

スルスルって解けていった

 

(また絡まって入る感じ)

 

 

 

それから1年、私も夫も変化していき、

前だったら私の一言に夫がしょんぼりしていたようなことも

気にせず話せるようになってきた

 

 

 

 

そして今回、息子の不登校でたくさん話した

私が子育て中、めちゃくちゃ嫌だったこと

怒涛の15年分をいっぺんにぶつけたw w w

 

 

 

 

今回も最初、

夫は不登校問題から逃げようとした

 

逃げると言う言葉が適切かわからないけど

私にはそう感じだので使います

 

 

 

子供のことは「窓口は私」

 

 

 

もう、帰りが遅いわけでもない、

在宅で仕事しているし、

話す時間もタイミングもある

 

 

 

「あなたが話して」

 

 

 

それが得策ではないとわかっていても

無理矢理やらせた

 

 

 

 

それが私のスットコでもあるけど

なぜかして欲しかった

 

そんな優しくはない

やれよ!という感じだったww

 

 

 

 

結果、問題悪化

 

 

image

 

 

 

 

まさに

絵に描いたような現実創造だった笑い泣きwww

 

 

 

 

 

やはり不登校問題って本人ではないところに

問題がありそう、、、、と思ってしまった私

 

 

つづく

 

 

 

 

 

 

7/6プレスタート!

短期オンラインサロン

【自分推し活ノートサロン】
 

(詳細は画像をクリック)

最高!まではいかないけど

いい感じの生活を送っている人におすすめ

 

 

 

あなたのプレシャスポイントを見ちゃう

【トートタロットセッション】

 

(詳細は画像をクリック)

セッションご感想シェア割もはじめました