幼少期から私は感情が顔に出やすい

 

 

家族も習い事でも、学校でも、会社でも

いい意味で「わかりやすい」と言われてきた

 

 

そして、中2の娘と同様、

私は思ったことはズバズバ言うタイプ

 

 

 

 

 

 

 このブログでも出てくる夫くんの話

 

 

 

そう、結婚当初、いつも通りの行動に出た私に

夫は「・・・怖い」と言った

 

 

えっ!?怖い??

 

 

 

 

それが何回かあって・・・

 

 

 

ここから私にとって人生初

スバスバ言うを封印した

 

 

 

 

 

 

が、

 

 

言葉は封印できても

感情が顔に出るのは止められなかった、、、

 

 

 

 

 

夫くんはその表情を読み取って

私に気を使ってくる

 

 

 

 

夫「ごめん。なんか変なこと言った?」

 

私「・・・言っていない」

 (正直夫が気を使ってくるとき、大体何も思っていない)

 

夫「疲れている?」

 

私「・・・疲れてない」

 

 

 

 

そんな感じの夫に

「(めんどくさっ)」という思いが常々あった

 

 

 

 

夫の妙な気遣いをスルーしているうちに

いつの間にか私も夫に気を使いはじめていた

(この気づきはこの1年くらいのこと)

 

 

 

つづく

 

 

 

 

 

7/6プレスタート!

短期オンラインサロン

【自分推し活ノートサロン】
 

(詳細は画像をクリック)

自分を大切にするがわからない人

最高!まではいかないけど

いい感じの生活を送っている人におすすめ

 

 

 

あなたのプレシャスポイントを見ちゃう

【トートタロットセッション】

 

(詳細は画像をクリック)

セッションご感想シェア割もはじめました