②思春期外来のこと

 

 

 

月曜日(5/13)に行った思春期外来

 

 

 

病名はつけるものは・・・ないけど

あえてつけるならうつ病の手前

 

 

薬はどうしようか?

一応出しておこうか?

image

正直、どちらでもいいニュアンス

一応、眠れないという要因を減らしてみようか

 

 

 

 

 

それで処方された薬

💊クエチアビン錠25mg「アメル」

 

 

 

薬剤師さん曰く

「 依存性が出てくる場合もある 」

 

 

 

そう言われると

心配。。。。

 

 

 

 

 

1日目

初めて薬を飲んだ翌朝

 

 

頭が痛い、、、

だるい、、、、

 

 

 

 

 

2日目

自己判断で飲まず

 

昨日ずっと体がだるかったから

飲みたくない、、、

 

薬を飲ませなくないという

私の勝手な判断と共に

 

 

 

 

 

3日目の朝

「眠れなかった、、、

薬飲むから、薬、薬、、」

と怪しげな目つきで言われる

 

 

 

今飲んだら夜眠れなくなるから

薬はあげられないよ

 

※昨夜自己判断で飲ませなかったこと反省

 

 

 

〜薬剤師さんに相談〜今飲

ませない方がいいけど

どうしてもという場合は

半錠飲ませても良いと思いますよ

 

 

 

午前中寝たのか、気持ちが落ち着いたのか

午後にはすっきりした顔でリビングに来た

普通に会話した

 

 

とりあえず、ほっ

 

 

そんな朝の反省もありながら

夜、息子に薬を勧めるが飲まず・・

 

 

 

結局、次の日がだるくなるから

飲まず終い、、、、

 

 

 

一応、落ち着いているけど

こういう自己判断は

いけないんだろうなと思っている

 

image

 

 

 

 

でもね、冒頭に書いた

 

 

病名はつけるものは・・・ないけど

あえてつけるならうつ病の手前

一応、薬出しておこうか

 

 

このニュアンスにまだ平気だろう

という勝手な自己判断は重々承知

 

 

image

 

 

次回の診察は5/27

 

 

 

最近の息子

 

・本屋さんに2度ほど一緒に行く

 高卒認定試験や数学の問題集を買う

・スーパーの買い物も誘ったら一緒にきた

・明日からの中間試験は欠席

・夏服取りに行かないといけない

  →正直、虚しいよぉぉ