チャオ!!!



相変わらずちゅいママにハマっているkimです。






今回のちゅいママブログの紹介は「引っ越し」にまつわる出来事です。





よくこんな毎日の出来事を覚えてれるよなぁと感心しています。(ちょーすげー!!)




ちゅいママさんのブログはこちら↓
(めちゃめちゃ面白いよ)
私も3年ほど転勤族の経験があるので、



なるほどなぁ、子供が大きくなったらこれあるなぁと。



でもでもでも!!!



その理由が「体育が厳しいから」だって。



なんとも可愛い😍




友達と別れるのが嫌なのかと思ったら体育ね!笑

 



ウチのところも長男が約2年前に産まれて、その時は転勤族でした。



まだ子供が小さいウチだから、まぁだ良いけど大きくなってからだとこう言う事も起こってくるよなぁと。



「ヤァだヤァだヤァだ!!!」



とか言われたり、友達が沢山家に遊びに来ていたり。




玄関の靴を見ると更に「本当にどうしよう」って言うのが本音だと思います。




今絶賛引っ越しの手続きの途中みたいなので応援しています。



ちゅいママの引っ越しの記事はこちら




市役所の手続きはめちゃめちゃめんどくさいのね。




名前とか、住所とか何回書けばイイの?ってくらい書くし、




書類も何種類もあって、



帰ったらポイッて置いとくから



これなんの書類だっけ?ってわかんなくなるのね。



そろそろタブレットとかにしません?
(各市役所様へ)



ペーパーレスとかにしません?
(各市役所様へ2回目)



まぁ市役所は個人情報の塊だから色々と問題があると思うけど、



せめて各部署で名前書く、行くたんびに名前と住所書くってそろそろね…




あぁ。そういや市役所に相談も行かなくちゃなぁ。






また名前書くんだろうなぁ。



そして「次来るときにこの書類を書いて持ってきてくださいって」言われるんだろうなぁ。






2回目行かないと手続き完了しない説な。




来年の子供の保育園は内定はもらっているので、その時期になったらまた手続きとかあるんかなぁ。



「イヤだイヤだイヤイーーーーヤ」



とダダをこねてみる。




ナァーーンも変わらんけどね。笑



そんな大人になっちゃあかんよ。




まぁこれも大人のお仕事の一つですね。




学校では教えてくれないから自分で調べるしかないよね。



意外と援助金もらえたり、状況によってはプラスになる制度もあったりするから勉強必要だよ。




スマホで一つ一つ調べて行こう。




めんどいけどね。




貰えるものはもらっとこ。














スマイリーkimのレターポットはこちら↓


しるし書店も出品してるよ↓