チャオーーーーーーーー!!!!
 
 
オギャチョコへの応募、ビックリするぐらいたくさんありがとう・・・。
こんなに来ると思ってなくて3000越えた瞬間にゴタゴタしてご迷惑おかけしました。
しゅみましぇん。
抽選結果は、2月20日(水)午前10:00に発表したいと思いまーす!
へきゃーーーっしゅ!!!
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
この時私は平然を装いながらも心は猛烈に焦っていた。
 
 
やっべぇぇぇぇぇぇーーーーーーー・・・・・。
 
 

 

ヤバいヤバいヤバい。

ヤーーバーババイ。

 

 

どこから来てた自信なのか分からないけれど、

何故か、市役所って混んでないって思っててん。

 

行ったらすぐに順番回ってくるものだと思ってたんやけど、

 

 

行ってみたら、

 

 

 

子ども園・保育園課、めっちゃ混んでるやないの。

激混みもいいところ。

あっちもこっちもちっこい子供連れたお母さんでごった返してる。

 

はい、わたくし、現場のオギャ子です。

今日はうちの幼稚園・保育園難民の三男坊・ほーちゃんの預け先を決めるべく、

大阪のとある役所に来ております。

 

それがなぜか考えが舐め腐っていて、

市役所に行けばすぐに手続きできると思っていたんですよね。

 

 

混んでるに決まってるやろ!アホか!!

っていう怒号が飛んできそうやけど、

 

へへ・・・へっへへ・・・

だって

 

知らんかってんも~~~~~ん。へへへへへ・・・・。

 

 

しかも何故そんなに焦ってるのかというと、

新幹線で岡山から大阪まで来て、

子どもが学校から帰ってくるまでにまた岡山に帰らないとあかんのに、

タイムリミットが残り1時間半しかないから。

 

こんなに混んでるのに残り1時間半で私の順番が回ってくるのかはなはだ謎。

 

 

 

 

役所の人:「次~~、29番でお待ちの方~~~」

 

・・・・・おいおいおい嘘だろおい。

 

あたし、

 

36番やねんけど。

あと7人も待ってんのかよ!!

 

1時間半で7人・・・・。

 

 

あかん。

詰んだ(白目)

 

 

なんでもっと早くに来-へんかったんやろう・・・。

本来ならもっと早くに到着できてたはずなのに。

 

 

今、私は猛烈に後悔している。

 

神様仏様、ごめんなさい。

 

 

 

なぜ私は大阪に着いた時に

 

 

さっさと市役所に行かないといけないって分かりきってるのに、

 

あかん・・・・

 

 

あかんって・・・・

 

 

あかんってばーーー!!!!!

 

 

デパート寄ってしまったのでしょうかーーーー!!!!

 

 

あかんやろーーー!!!!

デパート寄ってる場合か!!!

 

はよ市役所にイケ!!!

 

 

 

100人に聞いたら100人、

デパートなんか行ってる場合じゃないって答えるの分かりきってるのに

 

デパートに寄ってみたくなって、

 

 

あっちゃこっちゃカバンを見て回ったりなんかして・・・

 

 

さすがに行かないといけない時間になったから、

 

 

 

何も買わずにデパート出て・・。

 

もう何やったんこの時間。

 

せめて何かどうしても欲しいものがあったのなら100歩譲って許すわ。

 

 

 

 

別にコレといって何もないのに、

ただデパートをうろうろ物色して、

ようやく市役所着いた時には、

 

 

 

この現状に焦り出すとか、

 

 

ドクズとしか言いようがない。

 

 

 

このままじゃ後日出直さないといけないことになる。

ただ新幹線に乗って市役所に来ただけの人やん・・・。

 

ほんまドクズやなと遠いお空を眺めていたら、

 

そこへタイミングよく四角から調査が入る。

 

 

 

 

 

い・・・いや・・・あのその・・・・

 

市役所に行ってはいるんです・・・

 

来てはいるんですけど・・・

 

ほんとの事言ったらシバかれる!!!

 

絶対言わんとこ!!!

 

 

 

 

後悔と懺悔と焦りと恐怖で忙しい感情になっているところ、

なんかよくわからんけど、

前の人達が軒並み不在で・・・

 

え!?私!!?

 

 

オギャが呼ばれてん!!!

ヤターーー!!!!

助かったーーーー!!!!!

 

 

 

三月末に引っ越す予定だけれど、

保育園もしくは子ども園に入れたいと思ってるという旨を伝え、

 

申し込みの書類をその場で書く。

 

 

結構たくさんあるんやな。

 

 

オギャ子の場合、誰かにやとわれてるわけじゃなくて

自営になるので就労証明がいらないからその場で書くので出来たんやけど・・・

(そのほか現地に住みますっていう証明や(家の契約書)収入の証明書はいるけど)

 

 

あれやこれや記入してたら、隣に座った奥さんが、

 

 

 

必死に市役所の人に訴え始めて・・・。

 

お・・・おお・・・・・。

 

 

「わたし既に復職してるんですよ。

 

それなのに保育園落ちたから認可外に預けながら働いてて、

働いてるお金より高い保育料払ってる状態でわたしは一体なんのために働いてるのか意味不明なんですけど。

 

以前確認した時には私の条件では入るの可能だっておっしゃってましたよね!?」

 

市役所の人:「記録上ではそのようにはお伝えしてないと残っています。」

 

「いや、わたし、たしかに聞いたんです!」

 

市役所の人:「記録上では残っていないです。」

 

「じゃぁ私が聞き間違いだったと言いたいんですか!?」

 

 

 

最終的には言った言わない問題へ発展。

 

 

 

もーーーほんま。

言った言わない問題は解決難しいけれども、ひとつたしかなのは、

働け働け言うのは簡単やけどいまだに現実全然追い着いてないわ。

 

 

 

端で聞いてるだけだから、

隣のお母さんの気持ちもめちゃくちゃわかるし、

市役所の人がそう言うしかない気持ちもめちゃくちゃわかるねん。

 

ほんま、

 

はよ保育園全入にしてくれよ!!!

 

 

 

あーーあーーーあーーーあーーー・・・ほら。

 

 

ついに泣き出しちゃったやないのーーー。

 

 

 

うんうん、めっちゃ

気持ち分かるよ~~。

でも役所の人に泣きついたってどーーーーしようもないのが現実・・・。

 

厳しいよねぇ~~・・・・オーーーロロロロロ。

 

 

あ・・・。

 

 

結局どうすることも出来ずに去って行ってしまった・・・。

 

ツアァァーーーーーン!!!!

 

 

 

というお隣の奥さんの一部始終が気になって気になって、

時々意識が散漫したものの、

なんとか書類に書き込んでいき、

 

 

 

オギャ:「あの~、第一希望の子ども園・保育園なんですが・・・

家の近くのところって空いてます??

 

もうどこもいっぱいですよねぇ???」

 

って覚悟の上で聞いてみたら、

 

 

市役所:「次、年長さんですよね???

 

 

そこ、空いてます。」

 

 

 

 

え!!!!

 

 

 

空いてんの!!?

 

 

市役所の人:「オギャ子さんの第一希望も第二希望も

どちらも少し空きがあります。」

 

 

 

 

え!!嘘やん!!

 

 

 

市役所の人:「逆にそこ以外はいっぱいです。」

 

 

マジかよ!!なんでや!!

 

 

いやそしたら、さっきのお母さん、そこの保育園・子ども園にしたらよかったんじゃ!!!

あ、でも、五歳やから空いてるんかな・・・。

 

 

 

なんかよくわからんけど

奇跡的にそこだけぽっかりと空きがあったんで申請したわ!!!

 

 

時間ギリギリでなんとか終わって、

新幹線の中で走る勢いで岡山に戻って

 

結果的に子どもの帰宅ギリ遅れぐらいでなんとかなったんやけど。

 

 

なんとかはなったんやけど。

 

 

(あ、一応念のため鍵は持たしてあった。)

 

 

 

先にデパート寄って時間足りなくなるとか四角にバレたら絶対怒られるから、

 

 

奴が帰ってくるまでにおねんねしーーーちゃお。

 

 

いつもやったら絶対寝ないような時間なのに、

急いで寝ようと準備してたら、

 

 

 

ひやぁぁーーー!!!!

 

いつの間に帰ってたん!!!!

 

 

ビックリするやんか!!!!!!

 

帰ってくんなよ!!←

 

 

 

四角:「おい、今日何してん。まさか市役所行ってへんとかちゃうやろな。」

 

ちゃんと市役所行ったよ!!

 

四角:「じゃぁ何してん。」

 

何もしてない!!!

 

四角:「いや絶対なんかした!!」

 

なんもしてへん!!!!怒るから言わへん!!!

 

四角:「怒らへんから言うてみ。」

 

怒るもん!!!

 

四角:「怒らへんから。」

 

ひゃーーーーー!!!!!

 

 

四角:「何をしたんか話したら離す。」

 

市役所先に行かないとあかんのに、

デパート寄っちゃってケツカッチンになりましたぁぁぁぁ。

 

白状。

 

 

というわけで、

 

 

さいならっ!!!

おねんねする!!!

 

 

 

って子ども達と一緒に

 

 

ウトウト眠りに着いたのに、

 

 

 

 

 

バサッ!!!!

おい、起きろ!!!!

 

 

ひぇぇぇぇぇぇーーーーー!!!!!

 

なんすんねん!!!!

 

 

 

四角:「起きろ!!!

 

いい加減にしろよ!!

洗濯、干せ!!!」

 

えーーーーー!!!!

 

いつもなら怒らへんのに、

洗濯回してほったらかしなの

急に怒られ始めたぁぁぁぁーー!!!

 

 

四角:「最近、オレがなんも言わへんからって調子乗り過ぎ!

洗濯干そうと思って洗濯回したんやったら最後までちゃんとやれ!!

 

なんでもかんでも先送りするな!!

 

デパート寄るのもいいけど、

寄るなら用事済ませてからにしろ!!

 

何考えてんねん!!!」

 

 

うわーーーーーん!!!!

 

 

さっき怒らへんって言ったのにーーーーー!!!!!

 

 

 

 

 

四角:「またそうやってすぐ言い訳する!!!

 

さっさと動け!!!

先送りするな!!!

 

いい加減すぎる!!!

 

遅い!!!

イライラする!!!」

 

 

うわぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!!

なーーにーーーよーーーーー!!!

 

 

四角:「なによじゃない!!

 

まずはごめんなさいやろ!!!」

 

 

と怒られ、

逆ギレし、

それやのになぜかそのあと洗濯干すん一緒にやってくれてん。

 

やっさっし。

 

 

さすがに自分のドクズっぷりに自分でも呆れた一日やったけど、

肝心の保育園・子ども園結果は、

 

3月の中旬~末に分かるってよ・

 

これで落ちてたらどうしよ!!ピーーウィ!!!!

 

 

 

 

前にも紹介したけど、まだ知らない人いたら是非覗いてみて。


アイロンなしでいけるめちゃくちゃ便利なお名前シール



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつも読んでくださって&コメント・いいねをありがとうございます♥

リブログ大歓迎許可不要です^^ご自由にどうぞ~!



本日ウーマンエキサイト更新になってます!

前回のアンケートのまとめも記事後半に貼ってます。よかったら是非ご覧になってください。



非協力的だった夫がなぜ変わったのかを聞いてみた!

 

オシャレに興味があるアナタにおススメ👇
 
image
 

垢抜けるために初挑戦!靴下コーデ!!

→実際にオタかよちゃんに選んでもらったのはコレです。

 

オススメグッズはこちらで見れます👇