★セキララ報告 婚活&妊活セミナー その2 | 美色【モテイロ】コーディネーター☆木村碧 自分だけのモテ色はあなたの人生までも彩ります♡

美色【モテイロ】コーディネーター☆木村碧 自分だけのモテ色はあなたの人生までも彩ります♡

美色【モテイロ】コーディネーター☆木村碧 オフィシャルブログ


気学の「気を運ぶ」センス磨きで開運! 
カラーで自分磨きを知ってさらにHAPPYに!  
私の人生は大きく変わりました❤❤

カラーと気学で運気も魅力もUPしましょう

ご訪問ありがとうございます!
美色【モテイロ】コーディネーター★木村碧です音譜

★最新お知らせトップページはコチラ★
★モテイロについて知りたい方はコチラ★
モテ色 カラー診断メニューは ★コチラ★

プロ養成講座メニューは ★コチラ★

おケイコ講座メニューは ★コチラ★
NEW♪ モテイロムービーは ★コチラ★ Youtubeにつながります 

 

10/14日に、Nozzeさまの須野田社長の出版記念の講演にて、婚活&妊活についての講師をさせていただきました!今回は ブログ その2です♪
 

 

image

 

さて、今回のセミナーは、Nozzeさまがこのようなメニューを作ってくださいました。

image

ということで、第一部は 食前酒から妊娠出産までを私のスライドですすめさせていただきました。

いくつか紹介いたしますと、

 

タイトル画面はこんな感じ

image

折角なので、美味しいローズドリンクで今日の出会いにかんぱーーーい♪

 

 

婚活は、条件を相手に求めすぎたり、重箱の隅をつつくような減点法のマインドがあると、

折角の出会いのチャンスが少なくなるように感じます(^^)

 

加点法に切り替えて、

 

そして、

 

会うだけ会おう!!

 

という気持ちになると、意外とスムーズにいくような感じもします(^^)

 

で、いろいろと結婚までのこともスライドでお知らせし・・・

 

 

結婚がゴールでなくてこれからがスタート

 

で、その時、私は38歳

 

 

と、甘い考えから始まりました

 

ということで、ここからいろんな試練があったことをお伝えしました。

 

で、私もそうだったのですが、婚活中って、やはり結婚をすることに集中しますし、

正直、妊活についての知識はほとんどありませんでした。

 

なので、

タイミング法

人工授精法 などをお伝えし、体外受精についても、下記の様にお知らせしました。

 

 

で、このようなながれですが、実際は、

 

 

排卵前までに、めちゃくちゃ検査や準備があり、めちゃくちゃ時間がかかります。

 

卵胞が大きくなっているのか確認するための通院も、小さい場合は、「明後日またお越しくださいね」と簡単に言われて(って、まぁ仕方ないのですが)、仕事のスケジュールをやりくりするのも大変でしたし、ましてや、友人との約束は破りがちになってしまい、なんだか子供を持つというワクワクすることが、とてもツライなぁと感じてしまうこともありました。

 

 

これを知ると、かなり焦る感じがします。

 

私は、卵が沢山採れるタイプだったのですが、刺激しすぎたせいか、OHSSという症状になってしまい、卵巣が腫れて、血栓ができやすい状態になって、点滴したり、腹水を抜くなどのことも経験しました。

 

色々とありましたが、何とか出産!!

 

 

 

 

 

ということで、スライドは終了♪

 

 

 

もしも、妊活の詳細ブログにご興味がありましたら、

https://ameblo.jp/kimuramidori/entry-12262337432.html

上記もご覧くださいね!!

 

 

さぁ、これから、須野田社長と私が、ご参加者の質問に回答させていただくコーナーとなります!!

 

ここまでご覧いただきまして、ありがとうございました<m(__)m>


★最新お知らせトップページはコチラ★
★モテイロについて知りたい方はコチラ★
モテ色 カラー診断メニューは ★コチラ★

プロ養成講座メニューは ★コチラ★

おケイコ講座メニューは ★コチラ★
NEW♪ モテイロムービーは ★コチラ★ Youtubeにつながります
埼玉県戸田市 カラー講師 モテイロコーディネーター木村碧へのお問い合わせはこちらのフォームからお気軽にお寄せ下さい。