ミラコスタ | 知財弁護士の本棚

知財弁護士の本棚

企業法務を専門とする弁護士です(登録30年目)。特に、知的財産法と国際取引法(英文契約書)を得意としています。

ルネス総合法律事務所 弁護士 木村耕太郎

 ディズニーシーの「ホテル・ミラコスタ」に初めて泊まりました。


 我が家の場合、事前に計画も立てず、だいたい午後3時ころに「今日はディズニーシーでも行こうか?」となって、「閉園間際は並ばなくてすむからいいなあ」とか言いながら午後10時の閉園まで粘るというパターンが多いのです。・・まるでやる気がありません!


 ところが今回は開園時間前から並ぶという、我が家では初の試み(宿泊者用の専用入り口がありますが、やはり並ぶのです)。


 午前10時の開園時間とともに皆さん、走る走る。


 うちは10時半からの「プレミアムツアー」に参加したので、走らない、並ばない、で楽チンでした。これの事前予約ができるのが宿泊者の特典です。


 普通は1時間くらい並んで買うらしい「餃子ドッグ」も、すぐに買えました。なかなかおいしいけど、1時間並ぼうとは思いません。


 ディズニーシーは何回か来たことがあるのですが、いつもと違う楽しみ方ができました。