お盆。お墓参り。 |  営業マンから政治の道へ~木村イサオのイサオログ~

お盆。お墓参り。

お盆ですね。

 

ここのところ、涼しくて助かりますが、ちょっと寂しい気もします。

 

今日はお盆ということで、お墓参りに行って来ました。

高校野球を聞きながら。

 

以前、県議会でも質問しましたが、これからの少子・高齢化に伴って、お墓の継承もかなり問題になって来るかと思います。

 

特に地方のお墓は、問題が顕著になって来ているようです。

 

医療・介護の問題とともに、お墓の問題もこれから大きな問題になって来ると思いますので、行政でできる対策はしっかりとしていくことが大切だと思います。

 

また、全米プロ。

松山選手。すごいではないですか!

 

ついにメジャー制覇か!

 

ということで、今夜は朝まで起きてます。

 

ここのところ、涼しくて助かっているのですが、世界陸上・全米プロと盛り上がっているので、睡眠不足です。