こんにちは♪


春になって花粉が飛んでますね。


小麦粉というかグルテン摂取量を減らしたので、花粉症は殆どない公認不動産コンサルティングマスターの木村です。


これって別にグルテンゼロにしなくても、減らすだけで花粉症には効果がありました。花粉の季節が終わったら、また食べっと。


その話はいずれするとして、植物の剪定用に使っているハサミ、ヤニがついてきたせいか動きが固まってきました。


ネットとかで見ると刃物クリーナーとかあるのだけれど、これ以上ケミカル用品を増やしたくないので、何とか代用できないかな?としていたら、熱湯かけると言う方法がありました。



結論、刃の部分にだけ熱湯をかけて、雑巾で拭いたらきれいになりました。


やはりメンテナンスすると気持ちが良いですね。