こんにちは!
公認不動産コンサルティングマスターの木村です。

税理士事務所主催の消費税セミナーが終わったあと、通り道?に熱帯魚店のかねだいがあったので寄って見ました。

目を引いたのはアルタムエンゼル。


20年以上前からずっとやっているアクアリウムですが、アルタムエンゼルはまだ飼育したことがありません。

漫画とかをチラ見していると、スカラレではなくてこの、アルタムエンゼルを描写しているのでは?と思うこともしばしばです。

水槽の高さが45センチ以上は欲しいので、今度水槽を設置する際にはディスカスとともに、飼って見たいなぁと見ほれてしまう憧れのサカナでした。




こんにちは!
最近はイオンのチューハイが安くて美味しいと思っている公認不動産コンサルティングマスターの木村です。

外回りが思いのほか早く完了したので、ショートコースへ行ってみました。

じつに8年ぶり!



ここは60ヤード前後なので、AW(アプローチウェッジ)はいらなかったですね。

第1打は距離感がつかめずネット直撃( ̄∀ ̄)

しかしその後はなんとなく思い出し始めて、バンカーからチップインしたりとかで少しのオーバーですみました。

11月に同友会コンペで優勝するのが目標です。

引き続き、筋トレとパター練習頑張ります。

(╹◡╹)

上等カレー

テーマ:


こんにちは!

公認不動産コンサルティングマスターの木村です。

この日は午後からそごう前にて相談会だったので、その前にカレーライスを食べました。


その名も『上等カレー』。

まあいわゆる、普通のカレーライス屋さんですが、場所とカツカレーが830円ということで、昼時は結構賑わって居ます。

デフォルトの味付けは完全な甘口ですので、辛味スパイスを掛けたら良いかと思います。



濃厚煮干しらーめん

テーマ:


こんにちは!
県央に住んでいるのに週に半分以上は横浜の中心部で活動している公認不動産コンサルティングマスターの木村です。

さて会議の後、近所に美味しいラーメン屋さんはあるかなーと歩いたら、ラーメンマップでスコアの高いお店を見つけました。


この日は濃厚煮干しらーめん、を頼みました。
チャーシューが絶品でした。


通りから気がつきにくいのですが、一度行けばわかりますね(笑)


こちら、お品書き。



お肉屋さん仲間で始めたらしく、とにかくあんなに美味しいチャーシューは初めてでした。

また寄ろうと思います。

ソネットのトラブル

テーマ:

こんにちは!

 

手持ちのパソコンをSSDに換えるのが続いている公認不動産コンサルティングマスターの木村です。

 

固まることなんてなく、とても快適ですね。

 

 

最近プロバイダをdocomo光So-netの組み合わせに換えました。

 

しかし早速トラブルです。

 

昼間は普通に100メガ以上の速度が出ているのですが、

 

夜間、10時過ぎには0.7メガ程度しか出ず、動画どころか通常の画像も表示がされません。

 

 

おまけにこの会社、夜間はサポートがなく、日中にかけなおすしかありません。

 

問い合わせてみると、docomo光の契約者には自動的に申し込みがされている「IPoE-V6プラス」というものが5月に入ってソネットのシステムエラー(要は故障)で解約されてしまっているのだとのこと。

 

またソネットとは違う会社のため、復旧には数日かかるのだとのこと。

 

 

かつてソニーの子会社で名前も知られているからと思ってdocomo光を申し込む際に一覧からソネットにしたのだけれど、対応がいまいちな感じ。

 

 

そういえばいまのDellのPCにする前、我が家のPCは全部ソニーのVaioだったのでした。

 

それがサポートをしなくなる方針とかで、Vaioを買わなくなり、安くてサポートもちゃんとしてくれているDellすべて変えたのでした。

 

ほどなくしてソニーはバイオから撤退。いまはVaioそのものは復活したみたいですけれどね。

 

 

手間も費用も掛かるサポートだけれど、

 

とりあえず留守電に受け付けて夜間でも順次かけなおす等の対応があったらよいと思います。

 

 

 

 

 

金魚

こんにちは!
最近ブログが放置気味な公認不動産コンサルティングマスターの木村です。

仕事帰りにかねだいに寄ってきました。

かつてのディスカス一辺倒からいまは金魚が好きだったりします。

{37C27A86-68CB-47B0-AE83-794EBC924F53}

こちらはかねだい本町田にいた玉サバの金魚。

尻びれが特徴的です。

さて、
今週もよく働いたので寝ます。

それではまた!

(^_^)

俺のベーカリー

テーマ:

こんにちは!

 

最近はクリスマスよりお正月に目が行ってしまうそんな年齢の木村です。

 

先日、「俺の」シリーズで最近まで唯一のお店だったらしい『俺のベーカリー&カフェ』に行ってきました。

 

『俺の』はブックオフ創業者が考えた高原価率をかけたビジネスモデルのお店です。

 

書籍も読んでいるのですが、なかなか勇気づけられます。

 

 

さてパンの方を食してみると、

 

なんというか、何もつけずなくてもずっと食べていられるような、

 

チーズのような立ち位置とでも言いますでしょうか。

 

赤ワイン飲みながら食べたいなあともおもう、

 

どこまでも水平に飛んでいきそうな食パンのお味でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

田上の立ち食いそば

テーマ:
こんにちは!
 
マメなことって、何にも増して大切だなあって思うときが多い公認不動産コンサルティングマスターの木村です。
 
さて、はや師走。
 
暖かいお茶が嬉しい季節となってきました。
 
昔は早いまずいの代名詞であった立ち食いソバでも決して消去法ではなく、積極的に選ぶのが自分流です。
 
たまたま近所にあって美味しいのでよく行くのが座間街道沿いにある『田上』さんです。
 
 
{6002B2A8-D040-43E4-8403-9E87DF0A65FD}
 
そばって、30%以上蕎麦が含まれていれば名乗れるのだそうで、
小田急線によくある箱根そばとかは茹でておいてすぐ出せるように、うどんの含有量も多いのだとか。
 
田上さんはそんなことは言わずに純粋な?そばで出てきます。
 
女将さんの気持ちの良い掛け声?もいい感じです。
 
というわけで、月に何度も田上さんに立ち食いかどうかは関係なく蕎麦を食べに行くのでした。
 
 

 

SSD換装してみました

テーマ:

こんにちは!

 

水温が低いので庭の金魚の水替えが楽しくなくなってきた

 

公認不動産コンサルティングマスターの木村です。

 

 

さてさて、

 

6年ほど前に購入したノートパソコン(DELL N5010)の動きがぎこちなくなってきたので、

 

以前から考えていた、≪HDDをSSDに換装≫をしてみました。

 

まず手に入れたのはこちら、

http://amzn.asia/hcoHdhy  

 

Crucial(クルーシャルと読むのだそう)のSSDです。

 

サイズは余裕を持たせて525GBと、現在のHDDと同じサイズにしました。

 

適合するかどうかはご自身のパソコンから http://www.crucial.jp/ を参照して簡単にスキャンできます。

 

 

やり方はこちらのサイト http://pc914.net/2017/04/01/dell/が丁寧に説明してくれています。

 

 

自分の時には、裏のねじ(全部で19個、場所ごとに紙に書いておいておくと良いです)を

 

全部外してからキーボードを外すときに、

 

逆に本体をめくろうとしてしまい、危うく壊すところでした。

 

 

あくまでも本体側にある四か所の爪を押しながら、

 

黒い方のキーボードを手でめくり、.

 

隙間にマイナスドライバー(や、割りばし?)等を挟んでおく、といった感じです。

 

 

クローンコピーをする為にSATA/USBケーブルが必要と書いてあるサイトもありますが、

 

失敗する例があまりに多く書いてあるので、

 

リカバリ用フラッシュメモリを利用したクリーンインストールを選択しました。

 

自分の場合、データはすべてクラウドに保存してあるので、

 

いったん接続を切り、再度データをダウンロードすることにしました。

 

ちなみに30GB以上のデータを一日でやりとりすると、

 

ネット業者(うちの場合にはJCOM)から内容証明が来ちゃいますので、ご注意を(笑)。

 

 

そんなこんなで、トラブルが起こりやすいクローンコピーではなく、

 

クリーンインストールを選択したので無事に断捨離、すっきりとしたPCでの年末となりそうです。