こんにちは。
先週の西へ東へから通常モードに回復しつつある木村です。
特に車だと目が回ります。

別オフィスのパソコン、
突然起動しなくなり、『ちからわざ』 でデータを取り出せたので、
リカバリーしてみました。

記載事項を見ると、2009.11 
ウインドウズ7が出た直後のモデルですね。



以前のソニー一辺倒からいまはデルのPCになっているのですが、
法人購入だとサポートは無期限のようです。

ソニーをやめたきっかけのひとつが、サポートの有償化でした。



自分はネットワークを組むなど、PC関連は多少はできるようですが、
それでもやはりわからないことのほうが圧倒的に多く、
サポートがないとほとんど立ち行かないでしょう。

デジタル系って、たった一つでも違うと先に進まないので、
頭がアナログというか、有機系の自分にとっては、
親切丁寧に教えてくれるデル以外には考えられませんね。

いつもサポートセンターの方には感謝しています。