トゥアレグが行く

トゥアレグが行く

KimuraColor's voice

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

久々にこっそり書かせて頂きます、F町です。


猛暑と梅雨のダブルパンチが続いていますが、体調はいかがでしょうか?


最近私は、某自動車メーカーの社屋や工場の震災被害復旧工事を担当しています。


先月は群馬県を3店舗まわり、今月は栃木県を4店舗まわります。


「震災被害」というと大変な被害のイメージがわきますが、実際は・・・


「クロスがひび割れた」「天井のボードのビスが外れた」「クロスが汚れている」「雨漏りのシミが・・・」


・・・後半は震災とは関係ないのもありますが。。。笑


そんなわけで毎日高速道路をひた走っています。


(道中は毎日退屈だな~~~)と思っていたのですが、実際はそうでもなかったです。


SAやPAを(トイレのついでに)覗いてみたり、復興帰りのトラックの荷台に乗っていた女性自衛官と


目が合ったり、、、いまのところは飽きずに通っています^^


しかし、先日は東北道でバイクの死亡事故があったようです。


200キロは出しているツーリングと思われるバイク集団がいたのですが、おそらくあのメンバーでしょう。


私もついスピードが乗ってしまいがちですが、気をつけようと思います。


仕事は内装工事と塗装工事が主で、今ところ順調そのもの^^


みなさん、手際が良いので助かっています♪


ではでは、またそのうちコッソリ書かせていただきます!


テーマ:

今、福島県郡山市に建物の復旧作業に行っている。


そこはテナントビルで1階に入る会社の社長さんが


挨拶と数値を言ってくれる。


「おはよう。毎日御苦労さま」


「今日は○○あるよ。気をつけて」


○○。放射能の数値。


差し当たり行くに当たって、気にはしたけど気にとめることはなかった。


「数年後。今の子供たちが結婚するとき『どこ出身?』なんて


会話はあってはならない、させないようにしたい」と言っていた。


震災から3カ月経ったにもかかわらず、未だに政府の対応が定まらない。


いい加減にしてほしい。


今までどれだけ無駄金を使ってきたかを顧みず、今はたくさん無駄があっていい


なくていけない予算なのに。


復旧から復興へのベクトルを明確に出さなくてはいけないのに。


いつか私は義援金を送らなくなると思う。


でも子供たちの成長だけは気にとめている。



トゥアレグが行く


トゥアレグが行く








Ameba人気のブログ

Amebaトピックス