みなさん、こんにちは。
すっかり春ですね。
私の心も、長い冬からの眠りから覚めて、本当の春になりました。
自分の最大のブロックであった一つが、やっと自分から卒業していきました。
この春の季節にあわせたかたのように、心が癒されて、穏やかになりました。
ブログが久しぶりなのは、そのためです。
こんな感覚感じたことがないというほどの、気持ち良さ、こんな世界があるんだという
驚きと本来の自分への信頼感。
きゃ~っ幸せっ。
ということで、パワーアップした、木村ちゃんが、なんと、大阪狭山市で、ヨガのAKIKO先生と初コラボの講演会のお知らせです。
日時 4月25日(木)14時~16時
場所 大阪狭山市
詳細は、お申込みの方にお知らせ致します。
参加費 3,000円(お茶付き) (AKIKO先生のヨガの生徒さんは、2,500円)
内容 あなたの食べている食べ物が心と身体をつくる!ヨガと食物の力をAKIKO先生と木村ち ゃんがお伝えします。
ヨガとのコラボははじめてですので、自分でもワクワクしています。
AKIKO先生のヨガは、生徒さんの中で評判だそうです。
AKIKO先生のヨガは、AKIKO先生の生き方、人柄が表れているからではないでしょうか?
ヨガも心と身体をテーマですね、食べ物も、心と身体につながります。
実際のヨガも体験していただき、そして、食べ物がいかに私たちの心と身体に影響を与えて
いるのか、幸せに自分らしく生きるには?というところまでお話をと思っています。
お申込 このブログのメッセージか、kimurachan55☆gmail.comまでお願い致します
AKIKO先生のホームページはこちらです。
プロフィールをご紹介します。
話す人 人の元の素研究所 所長 木村ちゃん
1972年5月22日生まれ。大学卒業後、食品会社に勤務。通販・営業・バイヤー経験。退職後、人の元の素研究所設立。食生活アドバイザー。 小さい頃は、鼻炎で風邪ばかり引いていた。病院からの薬、栄養ドリンクなど薬に依存。薬の副作用で舌に口内炎が出来、話せないほどの痛みを経験。漢方・針治療と出会い、アレルギー性鼻炎を克服。食品会社に10年勤務し、食の大切さを実感。退職後、人との出会いにより、生き方、考え方、食べ物を見直し、自らの人生を楽しく生きようと決意。ミネラル(栄養素)を摂ることによって本来の自分と心と体の健康も取り戻す。食べ物と考え方を変えただけで10キロ減。ミネラル(栄養素)は、人が生きていくには必要不可欠だと確信。いつも感じていることは、人はみんな素晴らしい力を持っている。本来の力を引き出して、あなたらしく、活き活きと楽しく生きることが出来る。そのためには、心と体の健康が必要不可欠だと実感している。心と体は密接につながっている。心と体は、食べている物から出来ている。口に入れるもの(食物)と口から出ていくもの(言葉)は人生を創っている。
ヨガ ヨガインストラクター、心理カウンセラー AKIKO
ヨガは体だけではなく、心にも作用することに気づきヨガインストラクターの道へ進む。
根っこの部分、人間としての心のヨガに興味を持ち、 心理学との繋がりを感じ、潜在意識にも興味を抱き、ヨーガ療法士、アーユルヴェーダ、解剖学、リンパマッサージ、心理カウンセラー、ダンスセラピーなど自分で感じたものを日々学び続けている。
現在、ヨガスタジオ、スポーツジム、スポーツセンター、エステサロンなどで活躍中。
月50本以上のレッスンを担当する人気インストラクターである。
2013年3月30日、『サロンAkiko』オープン!
私の持っている知識、知恵、そして経験を活かしてヨガを通じて幸せのお手伝いをさせていただきます。 体と心は繋がっています。心身ともに癒され、日々元気に楽しく、そして、自分らしく生きていけますように、心を込めて。
お読みいただきありがとうございます。