大阪狭山・ヨガインストラクターAKIKOのブログ

大阪狭山市で「サロンAkiko」オープン!
ヨガで心も体も元気にしていきましょう。


テーマ:


大阪狭山ヨガ「サロンAkiko」主宰

変わりたい願望のある女性に、
究極の”癒しの声”と自然と笑顔になる
”セロトニン効果”たっぷりヨガで、
心の自由と安定をプレゼントドキドキ

あなたを「引き寄せハッピー体質」へと導く、

ヨガ歴12年の願望実現ナビゲーター武田明子ですビックリマーク


ご報告遅れてしまいましたが、、、この前、

今日から始められる!

心身&お金の健康アップコラボセミナー

を開催いたしました


この3人、始まる前に気合を入れました(笑)

でもなんか、ゆるい写真になってるな~(汗)




白板に文字を書く私(笑)

セミナー講師っぽい?(笑)


このコラボセミナーを受けてくださった人は、

全員私の生徒さん


お金の話をしてくださるFPの原田さんの話は新鮮だけど、

私の話&ヨガは、いつも受けてくださってる生徒さんなので、

どう進行しようか?と準備を重ねていました。


 

世界保健機構の定義のお話。

完全な健康とは?

自分を受け止めている状態=自己肯定感

が大切ということ。

本来の健康を手に入れるにはヨガが良い。

インドの人が

「いつも幸せに生活するためには、どうすればいいか?」

と考えて生まれたものがヨガなのです。

ヨガは4500年ほど前にまれた言われています。

4500年以上の前のものが今現在も続いていることが、

ヨガは本来の健康を手に入れるツールであるという一番の証拠ですよね。


セミナーで、あつく語りました。



 

生徒さんが、先生の話はわかりやすくて楽しい!

退屈しない!引き込まれる!と大絶賛してくださいました。

記念すべき、セミナー講師デビューができたかな(≧∇≦)



私の体も使うセミナーは、


普段着でもできる!
椅子でもできる!
ヨガマット敷かなくてもできる!

今日から始められる簡単ヨガポーズと呼吸法、

そして、私が命名したプチ瞑想!

をさせていただきました。


 




 

「先生、すごいね~!普段着でもしっかりヨガできてスッキリした」

と、生徒さんに喜んでいただき、大成功でした

セミナーでずっと座ってかたまっていた体を動かすことでスッキリキラキラ


FPの原田さんのお話は、

私達が直接関わってくるお金の今の現状を、

わかりやすく説明していただきました。

社会保険労務士の谷本さんは、

私達2人をうまく繋いでくれました。

 



セミナーラストで、私がお伝えした瞑想中に、

1分整体(Souling)をしたら、

なんと、生徒さんが瞑想終わったら、

「瞑想中、すごい空気がクリアになった。

 とても心地良く瞑想ができた。」と言ってくれました。

良かった~


とても充実した大成功のコラボセミナーになりました。

今後、このようなセミナーも開催していきますね。


このセミナー瞑想中にした1分整体は、

「狭山サロンAkiko」で開催しています。


 

1分整体&瞑想術~心と身体の解放がヨガ~


日  時: 9月3日(土)10時半~12時
内  容: 心が満たされる体験をヨガと共に♡

      体を柔らかくして心も体も解放しましょう♪
参加費: 5000円

このレッスンに興味ある方、

ぜひ前回のブログをどうぞ→1分整体&瞑想術開催時のブログ



ヨガは心と身体の健康を手に入れます。

そして、見た目のスタイルも良くなって、

内側から綺麗になり、お肌もピカピカになります。


私は最近、覚えているだけでも、

4人の人に、10歳若く見られました。

アンチエイジング効果は、私が見本となっています(笑)

体の外からも内からも美しくなるのが私が伝えるヨガラブラブ
ピンと感じた方、まず、第一歩踏み出してみませんか?

 


ご予約・お問合せは、お気軽にどうぞ→お問合せフォーム


ホームページはこちらから→AKIKOのホームページ



facebookページはこちらから→サロンAkiko
※facebook登録されていない人も、こちらのページはご覧になれますのでぜひ~



クローバー本当の心の声に気づいてあげられていますか?

  私のヨガで、頭と心と体を繋いでいきましょうクローバー



懇親会も開催して、とても充実した時間を過ごしました。

ご縁に感謝。

 

参加してくださった皆様、ありがとうございました(^ ^)






 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大阪狭山ヨガ「サロンAkiko」主宰

変わりたい願望のある女性に、
究極の”癒しの声”と自然と笑顔になる
”セロトニン効果”たっぷりヨガで、
心の自由と安定をプレゼントドキドキ

あなたを「引き寄せハッピー体質」へと導く、

ヨガ歴12年の願望実現ナビゲーター武田明子ですビックリマーク


ちょっと前になってしまいますが、

8月3日は新月でしたね~


「私は今年の夏にスペシャルな席で長岡花火を見に行きました」

以前、新月の願い事で書いたことです。


なんとなんと新月の日に叶っちゃいましたラブラブ!


長岡花火ですドキドキ




 


新月ヨガでは、生徒さんと一緒にお願い事を書きます。

書き方は、
★私が主語であること
★簡潔に具体的に完了形で書くこと
★2つ以上9つまで
★新月から48時間以内に書くこと


そして最も大切なことは
”書いたら忘れること”


私達は無意識の世界で生きています。
これを潜在意識といいます。

忘れるという行為は、

意識している部分(顕在意識)から

無意識の部分(潜在意識)に落としこむことになります。


それにより、気付いたら、

願いが叶ってしまっている現象が起こります。


願いが叶った長岡花火はご縁あって、

私達の後ろに50万人いる桟敷席の一番前、

特等席で観ることが出来ました。


贅沢な場所から次々と降り注ぐ光のシャワーに
鳥肌が立ち魂が震え、言葉にならない感動でした。

貴重な経験ができたことに感謝です。

去年、誰かがfacebookでアップしていた、

長岡花火の動画を見て大興奮(笑)

私は夏が大好きで、花火が大好き!

新潟に、こんな素晴らしい花火があることは知りませんでした。

facebookで見て、ただただ、いいな~と思っていました。

当時、ヨガ担当レッスンが月に60本、

休みはナシで働いているので、行けるわけがない。

しかも、新潟って遠いし、、、お金もめちゃくちゃかかる・・・

と思っていた去年。

それがなんと、

1年後に屋形船から一番前の特等席で、

長岡花火を見ることができるなんてラブラブ!


願いは叶いますねキラキラ


私はまだまだ叶っているものがたくさんありますよラブラブ

新月ヨガ参加の生徒さんも「先生、願いが叶いました」と報告もらっていますラブラブ


そんな「願いが叶う新月ヨガ」は、

狭山と心斎橋で開催しています音譜


新月ヨガで心と身体を整えて、

自分をしっかり見つめてかお願い事をすると、

更に叶いやすいと思いますキラキラ

潜在意識と繋がるからです。

あなたも一緒に新月ヨガで、

願いを叶えていきましょうキラキラ


 

 ★新月ヨガ★



開催場所:心斎橋shantitiスタジオ

 9月3日(土)16時~17時15分

10月1日(土)16時~17時15分

参加費 1レッスン 5000円


 

開催場所:狭山サロンAkiko

 9月1日(木)20時~21時半

10月1日(土)10時半~12時

参加費 1レッスン 5000円


新月の願いごとをした見直しは満月の日が最適です♪

狭山では満月ヨガも開催しています。

瞑想をして整えていきます。

 

満月ヨガ

開催場所:狭山サロンAkiko

 8月18日(木)20時~21時半

 9月16日(金)21時15分~22時半

参加費 1レッスン 3500円



ご予約・お問合せはお気軽にどうぞ→お問合せフォーム


ホームページはこちらから→AKIKOのホームページ


facebookページはこちらから→サロンAkiko

※facebook登録されていない人も、こちらのページはご覧になれますのでぜひ~

 長岡花火の動画はfacebookからどうぞ~

 


クローバー本当の心の声に気づいてあげられていますか?

  私のヨガで、頭と心と体を繋いでいきましょうクローバー




長岡花火前の桟敷席から撮った信濃川。

美しい空に感動で、花火が始まる前から幸せな気持ちでした。


花火に次の日は、商売繁盛の神社へ参拝へ。

この階段をのぼるのがご利益あるんですよね~


 

まだ階段は続きました。
 


 

素敵な新月の日を過ごすことができました。

ありがとうございました。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


大阪狭山ヨガ「サロンAkiko」主宰

変わりたい願望のある女性に、
究極の”癒しの声”と自然と笑顔になる
”セロトニン効果”たっぷりヨガで、
心の自由と安定をプレゼントドキドキ

あなたを「引き寄せハッピー体質」へと導く、

ヨガ歴12年の願望実現ナビゲーター武田明子ですビックリマーク


奈良吉野で森林ヨガセラピーを開催させていただきました。

告知する前に私の生徒さんだけで10名限定のツアーは満員にビックリマーク


森林セラピーロード基本コースにヨガを組み込んだ企画で、

森林セラピーと呼べる場所は関西に3ヶ所しかなくて、

吉野はその1つ。(最近1か所増えたようです)

そんな場所でヨガを開催できることになったのは、

去年森林セラピーに参加したのがきっかけ。

その時のブログです→森林セラピーのブログ




お天気は最高でした。

週間天気予報では雨マークだったらしい。

またまた晴れました~

天気予報を変える晴れ女です晴れ




生徒さん皆と森林セラピーヨガスタートです。

ヨガをする場所まで、軽く山をハイキングします。


山を登る前に、軽くウォーミングアップ

案内人さんが誘導してくれました。




ご縁いただいた案内人の坂井さんとニコニコ


涼しい空気が流れる場所で呼吸をたっぷり。


途中休憩中、皆さんの自己紹介タイムと私のスピーチ(笑)



そして、吉野森林セラピー基地に到着!

他の人は入れません。


こもれびの広場という名前で、

ここで究極のヨガタイムクローバー










自然と対話できるヨガレッスン内容にしました。

日のさすタイミングなどを見て、レッスン内容を変更しながら自然との調和。

仰向けで木と空を眺めて呼吸に意識。

ヒグラシの声、川のせせらぎ音、風の音、を聞きながらの瞑想。

風を感じて、空に届くイメージ、大地との繋がりを感じてグランディング。

ヒグラシが合唱してくれて私達を大歓迎してくれた喜び。

なんて素晴らしいクローバー


自然の偉大さを感じて、川の音、風の音、ヒグラシの声→聴覚

草や土の香り→臭覚

足裏で大地を感じ肌で風を感じる→触覚、

この場所でいただくセラピー弁当はめちゃくちゃ美味しい→味覚

景色をみて癒される→視覚


スタジオでは味わえない五感をフルに使ったヨガは、

潜在意識(θ波状態)にダイレクトに繋がります。
いつも以上に心と体が解放されましたねキラキラ



外でするヨガのようにはいきませんが、

同じように感じられるヨガは、

古座川で撮影してきた私の五感解放ヨガDVDを見てください。

DVD見るだけでも、一緒にヨガしても心と体は解放されていきますよドキドキ




DVD撮影の時に撮った写真です。

発売はComing Soon


森林ヨガセラピーの後は、ハンモックでお休みタイム



クロモジという木で、匂い袋作り。

私がお疲れということで(笑)

案内人の坂井さんが私の分を作ってくれていました。

優しいですラブラブ

私と生徒さんの間で写っているのが坂井さんニコニコ


帰りの道に滝があります。

マイナスイオンをたっぷり浴びて幸せいっぱいです。


この3人は、白馬のヨガ合宿の時に、

私の生徒さんと私の友人と仲良くなったので、

仲良し3人ということで音譜


帰りは少し、下りが続いて、しんどいと思った人も。


皆さん、よく頑張りました~ニコニコ

私は全く筋肉痛にもならず、元気でした(笑)


自然な場所でヨガはたくさんさせていただいておりますが、

サロンでも五感を使うヨガを開催しています。

7/3に大好評で終わり、次の開催が決まりました。


イメージングヨガ~森のセラピー音と共に~

日時 9月18日(日)16時半~18時

場所:サロンAkiko(南海難波駅から25分、狭山駅から徒歩3分)

参加費 5000円


現在は人工的な生活になっていますので、五感が鈍っています。

五感を養うには自然な場所に行くのが一番ですが、

なかなか行く時間もない人もいますね!

そこでサロンAkikoで五感を使うヨガをして、

鈍った五感を研ぎ澄ましていきましょう。
皆をイメージングの旅にお連れします。

森の中に入っていく感覚、

イメージング瞑想で潜在意識と仲良くなりましょ~


気になった人、ピンと来た人、


ご予約・お問合せは、お気軽にどうぞ→お問合せフォーム

ホームページはこちらから→
AKIKOのホームページ

facebookページはこちらから→サロンAkiko



あ、吉野のセラピー弁当はこれ!

めっちゃ美味しかったよ~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。