キムの投資・時事など気まぐれブログ -8ページ目

キムの投資・時事など気まぐれブログ

気まぐれに記事が変わるブログです
自分で好きな投資関係や気になった記事などを紹介したりすると思います^^
気軽にコメントも下さいね

商品先物取引委員会(CFTC)が発表する主要な先物のみのポジション状況は、3月11日現在で以下のとおり。通貨、ネット・ポジション、前週比の順で表記している。

※通貨、ネット・ポジション、前週比

円 - 99,356 - 19,647 (ショート大幅増加)

ユーロ + 36,385 + 12,933(ロング継続)

ポンド + 21,999 - 7,606

加ドル - 52,191 + 8,905

スイスフラン + 8,957 + 6,789

豪ドル - 40,850 + 258

NZドル + 14,449 + 1,017

メキシコ・ペソ - 8,247 + 12,503

原油 + 406,832 - 18,986

金 + 118,890 + 3,724


注意ドル円は経済指標の強さを好感しショート継続


ただ、しかしウクライナ・中国問題へ焦点が大きくシフト


こうなると巻き戻しの可能性高し・・・


困ったチャンです叫び


さてさて、来週のポジション状況は大注目ですね


ではでは キム でした~


ペタしてね

産経ビズより引用です


「時給900円。研修制度有り」。名古屋東公共職業安定所(ハローワーク名古屋東、名古屋市東区)に忍者の求人票が出ている。2月に求人を申し込んだ新日本教育(愛知県日進市)によると、既に数十人の応募があったという。

 同社は昨年4月から、月謝5250円で小学生向けの忍者教室を名古屋市内で開講。江戸時代から伝わる忍術書を読み、考える力を育む。新教室を増やすため、講師のなり手を求めている。流派は不問。未経験者には研修を実施する。週1回からの勤務で「世を忍ぶ仮の姿」の兼業も認める。黒装束は支給する。

 時給900円からスタートし、熟達の度合いによって2千円に昇給も可能。通勤手当は支給され、有給休暇制度もある。同社の担当者は「一番大事なのは、さまざまな術を悪用しないための正しい心。そんな心を持った方に来てもらいたい」と話している。


注意熱い求人票ですね~~(*^_^*)


戦国時代の忍者さん達の給与が気になって仕方ないです!!

熟練者でも時給2000円レベルだったのか!?

それとも出来高制(情報入手や敵武将暗殺etc)だったのか・・・


気になる~~~www


ではでは キム でした~~


ペタしてね

ロイターより引用です。

- 中国の太陽光関連メーカー、上海超日太陽能科技が7日に予定していた社債利払いが不履行となり、中国の債券市場で初のデフォルト(債務不履行)案件となった。


この日は2012年に発行された総額10億元の社債に対し、8900万元(1450万ドル)の利払いが予定されていた。同社は利払いが間に合わないと警告していたため、不履行は予想されていた。


超日太陽は今週、支払うべき利払いの5%未満しか応じられないと明らかにしていた。


 中国では過去数年間にデフォルトの危機に直面した企業がいくつかあったが、地方当局が土壇場で救済してきた。


アナリストによると、市場はこれまで高利回り債でさえも政府の暗黙の保証が付いていることを前提にしてきたが、史上初のデフォルトで信用リスクの再評価を迫られることになりそうだ。


スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)(香港)の社債格付け部門のマネージング・ディレクター、クリストファー・リー氏は、このデフォルトによって、信用力の弱い企業の命運を市場に判断させるという政府方針が示されたと指摘する。


「デフォルト案件は徐々に増加する公算が大きいが、コントロールされるだろう」と述べた。また、デフォルトの可能性が高い業種として、非鉄金属や鉱業、造船、素材を挙げた。


超日太陽からこの日、コメントは得られていない。全額利払いができないとの警告が今週出されてから、深セン証券取引所を通じた追加的発表は行われていない。


7日の金融市場では、大きな反応は見られなかった。


格付け会社ムーディーズ・インベスターズ・サービスの上級クレジット・オフィサー、イバン・チュン氏は、「デフォルトを受け、投資家らは、国内の債券に関するリスクとリターンのバランスを再考する可能性が高い」と指摘。


「価格決定において信用リスクはより重要な役割を果たすことになり、債券市場はより効率的に資金運用できる場となるだろう」とした。


注意前向きにいけば中国の債券市場が成熟する過程におけるいい事象かな

ゾンビ企業が出ずらい構図に徐々になっていくわけですからね(*^_^*)


短期の視点でいくとどれだけ世界経済へ影響があるかが読めないですね><


数年後には、いい投資先として中国の債券市場が育つのかそれとも

焼け野原になるのか、今後数か月の対応をゆっくりと見守りたいと思います。


ではでは キム でした~~


ペタしてね

商品先物取引委員会(CFTC)が発表する主要な先物のみのポジション状況は、3/4現在で以下のとおり。通貨、ネット・ポジション、前週比の順で表記している。
 
※通貨、ネット・ポジション、前週比

円  - 79,709   + 5,381 (ショート縮小)

ユーロ  + 23,452   + 9,552 (ロング継続)

ポンド  + 29,605   + 803

加ドル  - 61,096   - 2,505

スイスフラン  + 2,168   + 1,810

豪ドル  - 41,108   - 2,117 (久しぶりのショート拡大)

NZドル  + 13,432   + 2,450 (ロング継続)

メキシコ・ペソ  - 20,750   + 819

原油  + 425,818   + 9,380

金  + 115,166   + 5,702 (ロング継続)


注意ドル円は方向感が出ずらい状況。今回の雇用統計を受けてショート拡大へと動けるのか・・・

ユーロ円・NZ・金はロング継続と方向性しっかり


豪ドルは久しぶりのショート拡大


さてさて今後の動きは、まずはウクライナ・ギリシャ・中国に焦点が集まるのかな。

ヘッジファンドにとっては仕掛けどころ満載??


ではでは、継続してポジション管理は丁寧にして下さいね~~

キムでした~~


ペタしてね

ロイターより引用です

-ドル/円が底割れ回避に向けて重要な局面にある。ロシアのプーチン大統領が演習部隊の帰還を指示したと伝わると上昇したが、すぐに伸び悩んだ。市場はこのまま軍事衝突に発展しないのか疑心暗鬼のまま。


7日のソチ・パラリンピック開幕までに事態が収束に向かうとの期待感もあるが、ウクライナ問題のこう着状態が長期化すれば、リスクオフの継続を嫌ったマネーのシフトを招き、ドル/円が大きく下落する可能性もある。


<底堅いドル/円>


ウクライナ情勢の緊迫化を警戒して、週明けのマーケットでは円買い圧力が強まった。しかし、ドル/円は底堅く、101円前半では実需の買いが観測された。3日の海外市場では101.20円まで下落したが、機関投資家などの買いがドル/円を下支えした。



ニッセイ基礎研究所・シニアエコノミストの上野剛志氏は、ウクライナ情勢の今後の展開への楽観的な見通しと円の先安観がドル/円をサポートしているとの見方を示す。


上野氏は、過去最大に膨れ上がった日本の貿易赤字や米連邦準備理事会(FRB)の資産購入縮小見通しが円の先安観につながっていると指摘。さらに日銀の緩和姿勢が過度の円高を抑制しているとする。


日銀は2月の金融政策決定会合で、貸出増加支援と成長基盤強化支援のための融資制度について、それぞれ規模を2倍とした上で1年間延長することを決定。マーケットは株高/円安で反応したが、上野氏はこの決定で「日銀の緩和に対する積極姿勢が見えたので市場は評価した」とする。



<武力衝突への懸念は残る>


もっとも、ドル/円は大きく上昇する機運に欠けている。4日にロシアのプーチン大統領が同国中部と西部で軍事演習を実施した部隊に対し、演習終了後に基地へ帰還することを指示したと伝わると、ドル/円は急上昇。その後はすぐに伸び悩んだ。


報道内容でウクライナ南部・クリミア半島のロシア軍の動きに言及がなかったことが、円売りをちゅうちょさせたという。


一報が伝わったのと同じタイミングで、ウクライナのヤヌコビッチ前大統領の死亡説が流れたとも言われ、錯そうする情報がリスクオン再開に待ったをかけた。


外為どっとコム総研・研究員の石川久美子氏は、軍事衝突に発展するのか回避されるのか読み切れず、マーケットは不安定な状況になっていると話す。


<3月7日>


ロシア南部のソチでは、7日にパラリンピックが開幕する。市場関係者の一部は「平和の祭典」を前に事態が収束に向かうことに期待を寄せている。


だが、こうした期待がかなう保証は今のところない。パラリンピック開幕と同じ日に米国では2月雇用統計が発表されるが、ウクライナ情勢への警戒が続く中で弱い内容になった場合、ドル/円は深い調整になりかねない。

注意最近はドル円に厳しい視線が集まっていますね叫び


一昨年からロングで利益をゲットしてきた投資家の方達にも正念場の局面


ポジションの縮小等対処はしっかりと行っていかないといけませんね


ではでは キム でした~~



ペタしてね