都内某コンサルティング会社に勤務している
若干27歳の駆け出し小僧のブログです。
経済・経営~漫画まで様々なジャンルの書籍を読み漁り、
感想を書き綴る書籍内容共有ブログを目指します。
仕事の関係上、経済・経営・マーケティングから心理学といった
小難しい本を読んでいますが、
もともとは週刊・月間問わず立ち読みする
ヘビーといえるほどの漫画好きです。
仕事を始める22歳までは全くといっていいほど活字の書籍を
読んだことはありませんでしたが、読んでみるとこれまた
楽しいのなんのって。
先人の知恵をわずか1000~3000円で知ることが
できる、実はすばらしいメディアであると。
これから世の中は予想しえない速度で進化していくと思いますが
書籍は今後もなくならないのだろうなぁと思いますね。
本ブログの目的はただひとつ!
自分が読んできた書籍の内容を(漫画含む)
書籍を
読む人も
読まない人にも
内容を知ってもらい、少しでもお役に立てて
いただけたらと思います。
デジタルアーカイブ
jirocho