先ほど無事に自宅にたどり着きました。
まだ3日目も半分くらいですが、退院から帰宅までの間をまとめたいと思います。

6:30血圧測定、採血
特に問題なし。背中から入れている麻酔のチューブも外します。
7:00エコー検査
術前検査でやったような膣に突っ込むタイプではなく、腹の上から当てるタイプのものでした。
最初傷口の辺りに当てられて痛がっていたら脇腹の方でやってくれました。それでも若干は痛かったですが…
傷口のテープを剥がし、付着している血液を拭き取ってテープ貼り替え。これが中々痛いんです…拭く時が特に。
「めちゃめちゃ痛いですか?」と聞かれましたが、そこまでではなく。まぁ安静にしてる時と比べたら痛いだけで、耐えられないことはないです。不思議と刺すような痛みではなくて、青タンをめっちゃ強く押されているような痛みに似てます。
そんな感じの処置が終わって、あとは退院してOK!
昨日貰った薬の朝の分を飲んで退院準備。

タクシーで姉に迎えに来てもらい、姉の宿泊するホテルで約3日ぶりのシャワーを浴び、同じく約3日ぶりの固形物を摂取しました。
最初はドーナツを食べ、その2時間後くらいにケンタッキーを食べました笑
中々に最初から重いもん攻めてます。そこから姉と別れて1人になり、電車で約1時間半を経て、ようやく家に辿り着きました。尿バッグ持って飲食店や電車に入るのはちょっと勇気がいりますね。
ケンタッキーのせいなのかほんの少し胃もたれをしてる感覚がありましたが、それ以外は痛みや気持ち悪さもなく、問題なく1人で帰宅できました。
食事を取らなかったせいで昨日までは大便は出ませんでしたが、帰宅してからやや緩いのが一度出ました。尿カテのせいで不衛生になりやすそうで心配なんで、さっさと外したい。
カテーテルは明日の朝7時頃に外してOKみたいです。

背中の痛み止め外してから7時間くらい経ってるんでもう効果は切れてると思われる。けど痛み具合は変わってないんであんまり心配しなくて大丈夫なのかな?ロキソニンはちゃんと朝と昼で飲んでます。

とりあえず、横になって休養と言う名の堕落した日々を少しだけ送ります!