「悪気は無かったので処分はしない」


これがそもそもおかしいのですよ。



宝塚歌劇団宙組・有愛きいさん壮絶イジメ死事件について劇団は、

10数名にものぼる加害者たちについて、パワハラの事実は認めておきながら、

「悪気は無かったので処分はしない」という信じられない対応をしています。



" 悪気 "  が無いわけないじゃないですか⁉️



ご遺族が証拠として提出した、

加害者上級生たちのあのLINEのやり取り見ました?

" 悪気 "しかないんですけど⁉️



上級生が束になって、演出家も巻き込んで(今回パワハラ加害者認定)、有愛さんひとりを潰してやろうとする気満々じゃないですか⁈



被害者一人を上級生たちで取り囲み罵倒、幹部部屋に軟禁して罵倒、ヘアアイロンで火傷を負わせても謝罪しない・・・


" 悪気 " のかたまりにしか見えないですけど。


" 悪気 "  が無ければ、すぐ謝ってますって! 


そうは思われませんか??




有愛さんがマンションから飛び降りて亡くなって

も、

お通夜にも、お葬式にも、弔問にも一度も訪れない加害者連中。


半年以上経っても謝罪のひとつもしなかった加害者連中。


" 悪気 " が無かったのであれば、すぐに駆けつけて「悪気はなかったのです!本当に申し訳ありません!」と土下座して謝ってますって!


悪気があるから、心にやましい事があるから、素直になれずすぐ謝れないのです。



結局、ご遺族にも直接の謝罪はせず、誰が書いたかも分からない手紙?で謝罪もどきを済ませたのも同じ理由です。


" 悪気 " が無い人はそんなことしません!



その後も、劇団ぐるみで "透明人間イジメ" を続けて、誰一人哀悼の意も表さず、一言も追悼の言葉を述べようとせず、

亡くなっているのに自然に退団したように見せかけて、

ファンにも追悼の機会を設けず、表面だけ改革している風を装っているのも、


すべて " 悪意 " (" 悪気 " ) に私は見えます。



悪気がなければ、誰もが考えるもっと普通の対応

が出来ているはずです。

スッと「心から哀悼の意を表します」と言えてますって。


何はさておき、ご遺族の元を真っ先に訪れてますって。



本当に "悪気" は無くて、間違いで人を死に追いやっていたのなら、

心からの謝罪をして、責任を感じて退団してますって!



亡くなった有愛さんの双子の妹さんで現役雪組ジェンヌさんだった一禾あおさんも退団せざるを得なくなったのに、


宙組の加害者連中は結託して誰一人辞めようとせず、「自分たちは何も悪くないんだ」と開き直って在団し続けるばかりか、舞台に立ち公演までする始末。


まさに、"悪意(悪気)" しかありませんよね。




そして非常に大事なことを、

※阪急阪神HDと宝塚歌劇団に聞きたい!


そもそも

誰が「悪気は無かった」と判断したんですか?


角会長ですか?

嶋田社長ですか?

宝塚歌劇団理事長ですか?

宙組プロデューサーですか?

宙組組長ですか?



普通、「悪気は無かったようなので許します」と判断するのは、事件の被害者やご遺族です。



なんで、加害者側自らが、自らのことを「悪気は無かった」などと判断しているのでょう⁉️


おかしな話しではありませんか⁉️