ナイトです。


酷い話しですね〜〜 (;_;)



宝塚歌劇団宙組・有愛きいさん壮絶イジメ死事件の被害者、有愛きいさんはこの世を去り、有愛さんの双子の妹さんで雪組現役ジェンヌさんの一禾あおさんは、今週、宝塚歌劇団を去られました。



なんと!被害者の方が辞めざるを得なくなり、

加害者たちは何の処分も無く居残ることに。



こんなことあって良いのでしょうか⁉️



私は、「鬼畜」以外の言葉が思い浮かびません。



本当にゲスな"宝塚歌ゲス団" 。



結局、雪組も被害者の妹さんの一禾あおさんを守れなかったのですね・・・。



他の組と一緒に、有愛きいさんをいなかったことにする "透明人間イジメ" に加わり、故人に対して一切追悼の言葉を言うことも無く、

同じ劇団の仲間があんな悲劇にあったというのに

、まるで何も無かったかのように振る舞う・・。




雪組トップスターの咲ちゃん!

雪組2番手のあーさ!

組長、りーしゃ、まなはる、あす、すわっち、るい、あがちん・・・


そして有愛さんと一禾さんの同期生たち・・・


「一禾をひとりにはしません!!」

「一禾のことは私たちで守ります!!」

「有愛さんの死を決して無駄にはしません!!」


と、言って欲しかった‼️



それが"宝塚愛" 違うんかい⁉️



劇団のズル賢い方針に唯々諾々と従い、おかしいことをおかしいと言う勇気も持たず・・


そんなあなた達が舞台上でどんなに格好の良いセリフを言おうが、もう心に響かないって!!


何が「ベルサイユのばら」だ!

何がフェルゼンだ!オスカルだ!


同じ組の大事な仲間ひとり守れず愛を語るな!


咲ちゃんは良くやった!という人もいますが、

結果は何も出ていません。



私は今回の悲劇が起こるまで宝塚歌劇依存症でした。目をキラキラさせて宝塚の舞台を観ていたものでした。

それが今は、宝塚の舞台など小学校の学芸会以下に見えます。


いや、小学生のほうがまだ真心が入っていることでしょう。


ハッキリ言って、ウソの笑顔にうんざりします。




タカラジェンヌって、子供ですよね〜〜

。゚(゚´ω`゚)゚。

いい歳して呆れるくらいお子ちゃまですよね。



私は完全にメッキが剥がれました。


以前は、ジェンヌさんって品があって、しっかりしていて素敵!まして、トップスターさんなんて言ったら雲の上の存在で、オーラがあって、神々しくて・・・

な〜んて、完全に依存症患者の症状でしたが、



メッキが剥がれてみれば、美しさは表面上だけのことで、

しっかりとした自分の考えなど持てず、劇団に言われるまま、上級生に言われるまま、演出家に言われるままの情け無さ。

まともに謝罪すら出来ない・・・。


ダンスが上手かろうが、歌が上手かろうが、常識に欠け、パワハラが何かも分からず、

同じ劇団員がイジメ殺されても、お悔やみの言葉ひとつ言おうとしない。



役付きが悪くならないようにという欲はあるくせに、

人を思いやる心に欠け、責任の取り方も知らないありよう。



※一ヶ月後から、

宙組 "加害者" メインキャスト公演が始まります。



被害者は死に、ご遺族は劇団を去り、謝罪など形ばかり。


加害者は何のお咎めも処分も無く、劇団も今までハラスメント防止について何もしていなかったことが判明し、

これからやっと、改革をやろうかな(本当に実のあるものになるかはわかりませんが)と始めたばかりなのに、


利益優先で宙組 "加害者" メインキャスト公演を実施しようとする・・・

もはや、それが、改革とは正反対に逆走していると思いませんか⁉️



有愛さんの死を無駄にしないように改革をするというなら、


まずは、劇団すべての組をあげての "透明人間イジメ" をやめて、

有愛さんの死を公式に発表し、各組とも有愛さんを追悼し、ファンにも追悼の機会を設けて、宙組は一旦解散し、人身一新(劇団管理職も)新しく立ち上げ直して、


ご遺族を公演に招待しても恥ずかしくないくらいに改革を断行して、


それから新しい組での公演を行うべきだと私は思うのです。