ナイトです。



約1ヶ月後の来月6/20から再開される宙組公演。


宙組 "加害者" メインキャスト公演に、有愛きいさん壮絶イジメ死事件の被害者のご遺族は、

果たして"招待"されるのでしょうか?



先日5/14に、「宝塚歌劇団の改革に向けた取組の進捗状況について」の発表がありましたが、

その内容を見て私はびっくり‼️致しました。



"今まで何もやっていなかったんだ!宝塚歌劇団"

ということが判明したからです。



酷い話しですね〜



本来なら、遅くとも5年前のパワハラ防止法が公布された時には、今回の発表された内容などはすべて整備されていなければならなかったはずなのに、

実に、「何もやってなかったんだ・・」と、呆れてしまいました。



私の勤務先は弱小の零細企業ですが、少なくとも宝塚歌劇団、阪急阪神HDよりはハラスメント防止に対する環境がある程度整備されておりました。

就業規則にもハラスメントに関する懲戒処分規定などもありますしね。



あらためて今回の悲劇は、劇団の責任がとても重いと感じざるを得ません。


ハラスメントに関する義務を一切果たしていないハラスメントだと思いました。


なのに、加害者も劇団の責任者も誰も処分されない宝塚歌ゲス団。


ゲスですね〜。



劇団は只今、前述の発表のように、改革の向けての取組みを始めたばかりです。

 "途中経過" を発表したに過ぎません。



そんな段階では、パワハラによって死に追いやられた故人のご遺族を公演に招待するなど、

出来るはずありませんよね⁉️



本来なら、加害者の処分・ハラスメントに関する改革をキチンと行い、クリーンな劇団に生まれ変わり、

その上で、ご遺族に対し、

「娘さんの死を無駄には致しません」


「どうぞ、クリーンに生まれ変わった劇団を見てやって下さい」


と、公演に招待するのが筋道だと思います。



それなのに、まだ何も結果も出さないうちに、

加害者の処分すら行わないうちに、

公演を再開するなど時期尚早だと思われませんか?


今はまだ恥ずかしくて、ご遺族を招待など、とてもとても出来ないですよね⁈


ただお題目を唱えただけで、何も結果を出していない段階での公演再開は、人の命よりも利益優先の何も反省していない証しではないでしょうか。



私は、

改革をキチンと行い、ご遺族に対して、

「娘さんの尊い犠牲により、ようやくクリーンに生まれ変わった宝塚歌劇団を、どうぞ見てやってください」

と、恥ずかしく無く言えるようになってから、

公演を再開すべきだと思います。



現段階は、

ご遺族はおろか、ファンすら集められないはずなのに、宝塚歌劇依存症患者をあてにして、

臆面も無くチケットを売り出し(←コソッと1日だけの抽選申し込みで)、


ポスターなどは、世間の批判が怖くていまだ公表出来ないでいます。


実に姑息であざとい・・・。




そして、この私不肖ナイトの、こんなくだらないブログにまで、

宝塚歌劇依存症の皆様から、誹謗なお声やコメントを頂きますので、

この場をお借りしてまとめて以下にお応えしたいと思います。


まず、↓


① 部外者であるファンや外野、お前などがいろいろ言うな!

というご意見。


→ 外野がいろいろ言わなきゃ劇団は変わらねぇだろうが‼️

よく「私は静かに見守ろうと思います」的なご意見も見かけますが、

それであの悪どい、隠蔽・捏造・責任回避が風土の劇団が変わると思いますか⁉️


有愛さんの死をいまだ公式に発表せず、パワハラも認めず有愛さんの死すら隠蔽しようとしていた劇団ですよ⁈


関係無くともいい、とにかく一人でも多くの人が劇団に対して声を上げて追い込んでいかなければこの宝塚歌ゲス団は本気で変わろうとするはず無いと私は思っているのです。



② そんなに劇団が気に食わないなら、署名活動するなり、劇団に直訴するなりすればいいじゃないか!


→ とっくにやってます。お正月に "福袋" ならぬ "呪袋" も劇団に直接送っていますしね。

 (1/2の記事参照)


ところで、宝塚歌劇依存症のあなた達は、当然、私の「宝塚歌劇団宙組を解散させる為の署名」に署名して頂けるのですよね⁉️




③ あなたのようなこういうネットでの心無い言葉は、今回起きたイジメと同じ行為ではありませんか!


→ 心無い言葉ではありません。心ある言葉だと思っています。

そして、

同じ行為ではありません。


同じ劇団の同じ組の同じ職場で、何の罪も無い有愛きいさん一人を集団リンチとも報道されているイジメ・パワハラによって死に追い込んだのとは

全然違います。


パワハラは立派な犯罪です。酷いパワハラにより人を死に追いやればそれはもう殺人と同じことだと私は思っています。


その酷い犯罪を犯した加害者たちに、

責任も取らず何の処分もされない加害者たちに、

責任も取らず何の処分もしない劇団・会社に、

私は物を言っているつもりです。




④ そんなに劇団や宙組が信用ならず、観たくないなら、観に行かなければいいだろう!


→ 当然、観に行くつもりはありません!(ちょっとヘアアイロン片手にボディパーカッションしに行くかもしれませんが・・・)


てか、宝塚歌劇依存症の皆様方こそ、私のブログが不快と思われるのなら、こんなナイトのブログなど見なければいいだろ!

わざわざ散々荒らしコメントなどせずに、言いたいことがあればご自分のブログに書きなさい!




⑤ 宙組だけがイジメがあったと思っているのですか⁈


→ まさか!

今現在でも、亡くなった有愛きいさんに対して、

一切無視して、存在を無かったことにする全組をあげての "透明人間イジメ" を行っている宝塚歌劇団。

厳しい指導と称したイジメ・パワハラは、すべての組、音楽学校、会社内で行われていたことでしょう。


ただし、本公演中に現役のジェンヌさんがマンションから飛び降り自殺したのは宙組だけでしょうけどね。




以上、最近多いお声に応えさせて頂きました。