ナイトです。 いや〜、呆れました。


宝塚歌劇団宙組・有愛きいさん壮絶イジメ死事件から半年余り、
ご遺族は一周忌を前にいまだ喪に服している最中であることでしょう。


それなのに、宝塚歌劇団。

故人の死の全責任は劇団にあると認めたにもかかわらず、
そして、もっともその喪中に準じなければならない立場であるにもかかわらず、

次回雪組本公演のポスターとして、以下のポスターを発表したのです。↓


どピンク・・・

気でも狂っているのでしょうか⁉️



雪組といえば、亡くなった有愛さんの双子の妹さんで現役ジェンヌさんである一禾あおさんが在籍している組です。


一禾さんは、ご遺族として劇団、阪急阪神HDと闘い、いまだ長期の休演に追い込まれています。



私、最初にこのポスターを見た瞬間、

「皆が喪服を着込んでいる黒一色のお葬式会場に
、上下どピンク🩷のスーツで現れた奴」を想像してしまいました。

ペーや、パー子でもあるまいし・・(-_-;)
なんちゅう非常識・・。

空気が読めない といったレベルではなく、もはや
気でも狂ったか⁈レベルの蛮行。


これ、誰も止めなかったのでしょうか⁉️

「この時期にこの配色はマズイんじゃないですか?」と、諌める人はいなかったのでしょうか?


これを認めた宝塚歌劇団お決まりのゲス演出家は
誰だ⁈と思ったら、U田紳爾とT貴矢。


さて、次の2つのうちのどちらでしょう?


① この二人が「宝塚GRAPH」的なアホ。  

※ 「宝塚GRAPH」的なアホとは・・・
ヘアアイロン加害者にヘアアイロンと絆創膏は必需品よ(笑)コメントさせ掲載したのが炎上、謝罪文となる、何も考えていないアホのこと。


② 確信犯。ご遺族と敵に回った一禾あおさんを疎ましく思った挙句、喪中を揶揄するため仕返し的にわざと派手な配色に。


いったい、どちらでしょうね?


私は何となく②のような気がしています。
「わざと派手にしてやれ」といった意地の悪い意図が感じられるのです。
考えすぎでしょうか⁈



さて、
先週、デイリー新潮の記事に宙組" 加害者公演 "
再開についての劇団内説明会の様子が掲載されておりましたので、

まだお目を通されていない方は、
お時間のある時にお読み頂ければ幸いです。↓







宙組の生徒さん7名の生々しい証言がそのまま掲載されておりまして、

これはもはや" 内部告発 " ですよね!

ここまで詳細なやり取りが週刊誌に掲載されるということは、
週間文春の時もそうでしたが、劇団内部(あるいは宙組内部)に情報を流すシステムが出来ているのでしょうね。


しかし、宙組トップのS香は、本当にどうしようも無い奴ですね〜

今までは、いろいろな報道がなされていても、話し半分に聞いていた側面もありましたが、
ここに来て私は理解しました。

「S香は本当にダメだ」と。

前から、ひねくれた奴だなぁとはあちこちの場面で思っておりましたが、
花組から宙組まで長らく2番手に甘んじ、宙組前トップのまかJ からもイジメに近いことを度々受けたとの話しも聞いていましたので、

同情の余地もあるのかなぁと、思っていたのですが、

そんなものすっ飛びましたね。

トップスターの器では無いのはもちろんのこと、
人間として大事なものを失くしているのでしょうね。

S香がトップだなんて悪夢ですね。下級生たちが気の毒でなりません。

本当にこのまま S香をトップにしたまま、
" 加害者公演 " を実施させて良いのでしょうか⁉️


上記のどピンク非常識ポスターもそうですが、
劇団内部で「宙組トップはずんちゃんに変えて心機一転臨むべきでは」と、常識的な意見を言える
人はいないのでしょうか?

言っても無駄だと諦めているのでしょうか⁈


宝塚歌劇団、改革するのではないのですか⁉️


仮に、アンケートを取ったとします。 
A. 宙組公演を再開するにあたって、トップと組長は変えて臨むべきである。

B. 宙組公演を再開するにあたって、トップも組長も変えず現状のまま臨むべきである。


※宝塚歌劇依存症の皆様方を含めたとしても、
9割近くの人は A だと思うのですが。
いかがでしょうか。


最後に、
私不肖ナイトは "加害者公演" など当然観る気は1mmもありませんが、
潰す気は10,000,000,000,000,000mmあります!
以上です。