ナイトです。


またしても、前回の記事が勝手に削除されてしまいました。

(^◇^;)


まぁ、そうなるかなとは薄々思っていましたが、

削除するならゲスの大元、宝塚歌劇団&阪急阪神HDを削除して頂きたいものです。



と、いいますのも、宝塚歌劇団宙組・有愛きいさん壮絶イジメ死事件が起きた昨年の9/30以降、


宝塚歌劇団全ての組をあげてのイジメ・パワハラが行われているからです。



それは何かと言いますと、

実に卑劣で卑怯なイジメ・・・


昔なら「村八分」イジメ、今なら「透明人間」イジメ、要するに "無視" するということです。



イジメとは、パワハラやモラハラ、セクハラといったハラスメント行為や直接的な嫌がらせだけではありません。


直接的に危害を加えられるわけでもなく、静かに追い込んでいく陰湿なイジメが "無視" という行為です。

そこにいるのに、わざといないように振る舞う。

皆で示し合わせて、その人が最初からいないかのように話し、行動する。


自分の存在を「そこにないもの」として扱われるのは、ある意味パワハラよりも酷い残酷なイジメであると言ってもよいのではないでしょうか。


まるで空気のような扱いをされ、最初からいないものとして扱われる、言ってみれば透明人間のように存在を否定されています。


直接的な危害を加えずに精神的に追い込んでいく陰湿なイジメ。

無視という行為は無言の虐待です。証拠を残さず周りに気づかれないようにターゲットを排除して疎外感を味合わせる。

なんという卑劣さ。
それを行なっているのが宝塚歌劇団全ての組です。


有愛きいさんが亡くなられた昨年の9/30以降、
宝塚歌劇団の全ての組、組子、背広組からOGまで
有愛きいさんの存在を一切無視して公演を続けています。

まずは、劇団そのものがいまだに有愛きいさんがお亡くなりになったことを公式に発表していません。

こんなことってあります⁉️

劇団員の誰かが死んだらしい→そして、世間一般を騒がせる醜態を数々晒し、故人とそのご遺族を
蔑ろにしながらもようやく合意書の締結までこぎつけておきながら、

最後まで劇団員の誰が死んだかは明らかにせず、
故人は退団扱いで去ったことにしているのです。

よって、何の追悼行事も行わず、スカステなどでも故人を悼む追悼番組なども放映せず、ファンにすら追悼する機会をあたえず、
一刻も早く記憶の彼方へ押しやりたくて、風化を心待ちにする姿勢を貫いています。


そして、その劇団の方針に盲目的に追従するように、
宙組はもちろん、花組も、星組も、月組も、亡くなられた有愛さんの双子の妹さんが在籍している雪組さえも、

有愛きいさんについてのコメントを一切発せず、
まるで、最初から有愛さんなどいなかったかのように皆で示し合わせ、

数々の舞台挨拶や記者会見、インタビュー、スカステ番組内、ラジオ、雑誌取材・・・などなど、

あらゆる場において "無視" を決め込んでいます。



有愛きいさんを「透明人間」のように扱い続けています。



時系列的に最近のものから言いますと・・・

星組なこちゃんの退団記者会見、

星組東京公演千秋楽舞台挨拶、

星組東京公演初日舞台挨拶、

星組大劇場公演千秋楽舞台挨拶、

星組大劇場公演初日舞台挨拶、

月組大劇場公演初日舞台挨拶、

花組大劇場公演千秋楽舞台挨拶、

花組大劇場公演初日舞台挨拶、

花組トップコンビそれぞれの退団記者会見、

雪組東京公演千秋楽舞台挨拶、

雪組東京公演初日舞台挨拶、

雪組大劇場公演千秋楽舞台挨拶、

雪組大劇場公演初日舞台挨拶、

月組東京公演初日舞台挨拶、

月組東京公演初日舞台挨拶、

それ以外の各組別箱公演での毎公演後の舞台挨拶

スカイステージの様々な番組内、

昨年9/30以降の退団者の舞台挨拶やインタビュー

スカステ以外にもWOWOWのプルミエールや、

カフェブレイク・・・


とにかく、ありとあらゆる場面において、

ひとこと、

「亡くなられた有愛さんに哀悼の意を表します」


と言った劇団員は一人もいません。


本当に、一人もいないのです!


こんなことってあります⁉️(×2回目)


同じ劇団の劇団員が死亡したのですよ⁉️



それも、同じ劇団員のイジメによって。



花組のれいちゃん、私の好きな星組まこっちゃん、月組れいこさん、雪組咲ちゃん。


「有愛さんの、"あ" の字」すら言わない。



まるで、学校でイジメの主犯格に「おい!お前らも無視に加われよ!」と言われ、


「はい・・わかりました・・」と従って、被害者を無視することに加わっている・・



情けないぞ!!トップスター‼️


見損なったぞ!トップスター‼️



有愛さんのご遺族、雪組在籍のジェンヌさんでもある双子の妹さんの一禾あおさんは、

コメントで「姉は、体調を崩して長期に休んでいるわけでも、入院しているわけでもありません」

と、あまりの無視っぷりに嘆いています。



仮に、ゲスな劇団から口止めされているとしても

そこは言おうよ!追悼の言葉を。人として。



そこにいたのに・・、全員で示し合わせていなかったことに振る舞う。


劇団あげての集団イジメやないかい‼️




最後に、皆様にもお聞きしたいのですが、


先月の末に、ようやくご遺族との示談合意に至りまして、一区切りついたという人たちもいます。



では、この一区切りついた段階で、もちろんそれ以前でも構いませんが、


劇団の中で、ご遺族の元を訪れ、有愛さんの遺影に手を合わせ、お線香一本あげた方はいらっしゃると思いますか?


劇団員、関係者含め400名以上いると思いますが、そのうち、

何名くらいいらっしゃると思われますか?






私は2〜3名ではないかと思っています。

もちろん、私の希望的妄想ですが、

先月末で宙組を退団した有愛さんの同期で同郷ののはなちゃん。


それ以外に出来たら宙組下級生の誰か1名でも。

そして、雪組からも1名でも。



それぐらいにしか思えない、酷い劇団です。

なにせ、謝罪するのでもお手紙でしか出来ないような人たちですから。