ナイトです。



う〜ん。さっぱり発表になりませんね。


今月上旬に、宝塚歌劇団宙組・有愛きいさん壮絶イジメ死事件について、ご遺族側と5回目の示談交渉が行われるとのことでしたが、



その報告について劇団恒例の「重要なお知らせ・ご遺族側とのお話し合いについて」が、いまだに発表されませんね。



もう、3月下旬・・・

もし、上旬の5回目の示談交渉が不調ならば、6回目の交渉が行われても良い時期だと思うのですが・・



先月末の4回目の示談交渉の結果に続いて、5回目も劇団側の誠意を見せることは出来ず、何も発表出来ることは無いとの発表も恥ずかしくて出来ないため、

音沙汰無し・・にしているのでしょうかね。



皆様もご存知の通り、自分たちに都合の悪いことは理由も何も発表しない歌劇団。



今後は、有愛きいさん壮絶イジメ死事件についても、劇団の風土でありお得意の隠蔽手続きに入るのでしょうか。



そして、阪急阪神HDが2か月前の1月下旬から展開している「謝罪するする詐欺」についても進展は無く、いまだにイジメ・パワハラを認めての謝罪は行われておりません。



しかし、2か月前に「阪急阪神HDがパワハラを認めてご遺族に謝罪する意向を固めた!」との報道が出たため、

世間一般の中には、もう謝罪した気になっている方も割といらっしゃって、


「アレ⁈宝塚の自殺の件って、もう会社が謝罪したんでしょ⁉️」

と、勘違いしているご意見も多くうかがえます。



実にズル賢いやり方で、「謝罪する意向を固めた!」と、大々的に発表することで世論をもう謝罪した気にさせるという・・

あざといやり方。



いや、いや、現状は決してそんな事はなく、

① 【1月】謝罪する意向を固める。

② 【2月】実際は謝罪していないが、謝罪する意向を固めたのをさらに固める。

③ 【3月】まだ実際は謝罪していないが、謝罪する意向を固めたのをさらに固めたのを、さらに固めたらしい。



フザケているのか‼️ 阪急阪神HD!!


いつになったら謝罪するのか⁉️


あまりにも固め過ぎて逆に身動き取れなくなったか⁈





さて、話しは変わりまして、(^^;;

アメリカMLB・ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手の通訳である水原一平氏が、大谷選手の資金8億円近くを違法賭博に流用した疑いで、解雇されたとの衝撃的なニュースがありましたね。



水原氏自ら「自分がギャンブル依存症」であることを告白したとのこと。



違法賭博に関しては違法だとは認識していなかった模様であるものの、

怖いですね〜😱「依存症」。



「依存症」といえば、妙〜に"酒"に関するショーばかり演出すると思ったら、何のことはない自分が「アルコール依存症」であることが発覚した宝塚歌劇団演出家ゲス7の一人であるF井D介も有名ですが、



何よりも私が最近怖いと思うのは・・そうです、

「宝塚歌劇依存症」です。


普通では考えられないくらいお金と時間と労力を使っていながら、

自分では、単に宝塚歌劇が好きなだけだと思っていて、依存症の自覚がないのが特徴です。



昨年宝塚歌劇団では、宙組の娘役さんであった、有愛きいさん壮絶イジメ死事件というとても悲しい悲劇が起きましたが、


被害者である亡くなった有愛さんとご遺族に対して、始めの頃は同情する気持ちを表しながら、


時間の経過とともに自分の「宝塚が観たい」という欲望を抑えられなくなるあまり、死んだ故人が悪いとかご遺族がゴネているとか、ご遺族側の弁護士さんが悪いだとか、

よくも恥ずかしくないな!といったこじつけ論理を展開し、


事件の解決よりも宙組の再開しか見えなくなっているのが重度の宝塚歌劇依存症患者の方々です。



なんでも、聞いた話しによりますと、

ご遺族のことを、宝塚歌劇団の公演を邪魔する悪者に感じるようになり、 

有愛きいさん壮絶イジメ死事件そのものを無かったことにしたくなり、


「勝手に死んだのだから劇団は関係ないわ」と、

思うようになるのだとか・・



怖いですね〜😱 "宝塚歌劇依存症" 。


狂ってますね、もはや。



四六時中、宝塚のことを考え、宝塚のために仕事をし、家族のことより宝塚、宝塚なくして生きていけない・・・

戦争が起きようが、大地震が起きようが、次の公演の振り分けの方が大事・・

友達と言えばヅカトモで、見るテレビはスカイステージ、身の丈に合わない支出をしてもお構い無し・・


「今週末遠征で5万円」、「会服3万5千円?買うわ!」、「ブルーレイ発売1万6千円、買うわ!」

、「チケトレにSS席⁈ 買うわ!」・・・


そう彼女は「狂マドンナ」。


もはや趣味の範疇を超え、周りからは変な目で見られてもどこ吹く風・・

 

"宝塚歌劇依存症" です。



そして、宝塚歌劇団に批判的な意見などは目の敵にし、宝塚のキラキラの世界を少しでも曇らすような言葉を言う奴は許せない!と感じるらしく、


当不肖ナイトのこんなくだらないブログにまで攻撃をしかけてくる輩がいるのです。


私のこんな何の影響力も無い世迷い言ブログにまで、本当に宝塚が好きなの?と疑いたくなるほどの品性の無さで罵詈雑言をコメントして来る、

重度の宝塚歌劇依存症の患者たち。



ハァ〜 Σ(-᷅_-᷄๑) 嫌ならナイトのブログなど見なきゃいいだろ〜!


で、言いたいことがあるなら自分のブログで言えばいいだろ!


それをわざわざご丁寧に過去の記事まで読み返して、気に入らない文言にはケチをつけて荒らしまくる・・・



上記のギャンブル依存症やアルコール依存症などは立派な病気で、重度になると通院や入院も必要になるらしい。


"宝塚歌劇依存症" も同じでは。


劇場や遠征、キャトルに行くのではなく、病院へ行け‼️