ナイトです。



素朴な疑問なのですが・・


宝塚歌劇団宙組・有愛きいさん壮絶イジメ死事件について、

つい最近の報道で、宙組のほとんどの組子たちがご遺族に対して謝罪したい気持ちを持っているということを知りました。


宙組パワハラ四天王の一人H菱Rずや、組長とトップを除く上級生たちも心から謝罪したいとのこと。



で、あれば、

     「行けよ‼️」と思うのですが。



確か、上級生たち(研6以上)は、劇団や阪急阪神HDの社員ではなく、"個人事業主" なのですよね⁉️


しかも、皆んないい歳をした大人たちです。


謝罪したいなら「行けばいい!!」(by.トート)



てか、早く行かんかい‼️


上級生たちは、

未成年でもなければ、学生でもありません。

れっきとした社会人で、それぞれが劇団から仕事を請け負っている "個人事業主" です。


職場で、あるいは仕事に関してまずい事やトラブルがあったのなら、個人の判断で謝罪に行って何が悪いのですか⁉️


百歩譲って、一人で行くのが恥ずかしいなら、

2〜3人誘い合ってもいいから、謝罪に行けよ!と思うのです。


何も全員そろわなければ謝罪も出来ないというほどお子ちゃまな訳じゃないでしょう⁈


まさか、謝りに行ったら今後仕事の請け合いが来ないかもな〜んてこの期に及んで思ってるわけでもないでしょう?


お香典を持って、喪服を着て、有愛さんのご実家に伺って、遺影の前で頭を下げて謝るのです!!



有愛さんのご実家が分からなければ調べたり、

人に聞いたりして、まずは連絡してご都合を伺って・・・

仮に、

事前の連絡で断られたとしても、とりあえず行きなさい!!


ピンポン押して、「どうしても謝罪をしたいのです!」、「どうかお線香一本あげさせて頂けないでしょうか」、「どうか、どうか!お願いします!」と心から頼むのです。


もし、

一度断られたとしても諦めずに、二度・三度と通い、玄関前で土下座してもいいです。


本当に謝罪したい気持ちがあるというのなら、

劇団が何と言おうと、阪急HDが何と言おうと、

謝罪に行くべきです!


私個人的には有り得ませんが、親を頼って親と一緒に謝りに行ってもらってもいいです。


宙組上級生の親御さんもご自分の娘さんに対して「謝りに行って来なさい」と促してください。



何故、それをしないのでしょう⁉️

私ナイトは不思議でなりません。

そう思った方はいらっしゃいませんか⁈



私は今回の有愛きいさん壮絶イジメ死事件が起きるまで、タカラジェンヌさんが大好きで、尊敬もしていました。


例え、どんなに会社や劇団がクズで「汚く、不正で、醜く」あっても、

ジェンヌさんだけは、「清く・正しく・美しく」

朗らかで、凛々しく、キラキラの存在だったのです。


さらに、トップスターさんなんていったらもう神々しい感じで、芸事はもちろんですが、人間的にも素晴らしいお方なんだと思っておりました。



しかし、しかし、

最近だいぶメッキが剥がれたかのように、アレ⁉️

案外、ジェンヌさんって常識無いのかな⁈

え⁉️結局、"井の中の蛙" ??

クズなトップスターってのもいるんだ・・


ということが分かり、30年以上に及ぶ宝塚歌劇依存症からの脱却のきっかけになったのです。



さて!

「謝る気持ちがあるなら、一人でも行きなさい」


集団でしか謝りに行けないなんて、子供か‼️